《無料》アオイヒカリMV制作の裏側

5/10に公開されたshort MV(ミュージックビデオ)
もうご覧になって頂けましたか?
実はこの歌、2020オリンピック開催に合わせて創ったんです。

でも、誰もが予想できない、こんな状況になってしまい(涙)
でもまぁ、だからこそ、くじけそうになってるひとも
いると思うので、ちょっとでも元気になれる歌を届けよう!
おう!!
というわけで、立ち上がったんですが、

MV撮影を予定した日は、ことごとく天気が…
一週間前の天気予報では「晴天」だった筈なのに、
なぜか前日に確認すると
『おーい太陽さーん、どこにいますか? この傘のマーク要らないでーす』
…となる。

しかも今回は
公募したスチールカメラマンにMV撮影に同行してもらって、間奏部分には、その撮影した写真をちりばめる構想だったんです。なのに、なのに、それも出来ないじゃあ、あ~りませんか。

もう!! なんでぇーーーーー?? 

あ!  雨女がいるの忘れてた。

渋谷のライブハウスgee-geに出演するたびに
雨が降るので
晴れていても傘を持参する習慣をつけてしまった、

あの!

野外イベントも、土砂降りの中、開催した記憶しかない

伝説の!!

ふう。。。

しかーし!!
あおちゃんを始めとするスタッフ全員なぜか 逆境に燃えるタイプ!!

私的には、
逆境ってなんか興味深いんですよね。
普段みられないものが見えたり、面白いことが起こったりするじゃないですか。そういえば、
川縁での ※タイムラプス撮影 をしてる時
(※数秒のインターバルを設けて写真を撮影し、それらを連続でつなぎ合わせ動画にしたもの。ゆっくりと動いている物や風景を早回しで撮影できる)

3~4秒しか使わない映像を2時間かけて撮影したんですが、
たまたま、その時間だけ晴れて
たまたま、その方向だけ晴れて
たまたま、風が良い方向へ吹いて雲が流れて
「天使の梯子」も見ることが出来ました。

話を戻しますが、
とにかく天気を見て、ちょこちょこと、
あおちゃんを連れ出しては撮影する羽目になったわけですよ。
そこに整合性を見出す事の、いかに難しいことか。
…という言い訳をしてから本題に入ります(長い)

あおちゃんが歌っている時にしている、
白レースのイヤリング
曲の冒頭シーンには付けてないですよね
あれ、気になりますよねぇ?
ホント、そこしか目に入らないくらいです(他を見ろ!)

えっ?気づかなかった?
おかしいな…
あ、でしたら、そのまま気にしなくて大丈夫ですっ! 
きっぱり!
単に私のポケットの中で、イヤリング様はお眠りあそばしていらっしゃり、気づくのが遅れただけなんで。
(完全に墓穴掘った)

長くなってしまったので、続きは次回に♬







宜しければサポートをお願いします<m(__)m> お気持ちを無駄にすることなく、これからも精進していきます。