見出し画像

はじめましてが一番難しい

おつかれさまです、バーチャル悪霊です。noteはじめました。

何回もはじめましてをするのは何とも気恥ずかしいので、「いや誰やねん」と思われましたらまずは上記動画でもご覧頂きたい。

要するに、楽しそうだったんで前のめりにVtuber始めようとしたら画力が足りずにゆるキャラに成り果てた残念なオタクです。

1.何しにnoteへ?

先述の通りVtuberの真似事なんぞやっとる訳ですが、その目的に

「俺がいま気になってるものもっと流行らないかな」

とかいうのがあるわけです。

もう既に自分語りすんの相当しんどいので俺このサイト向いてないんじゃないかとか思い始めてるんですけど、とりあえず続けますね。

で、その目的のもとに

ゲームを遊んでみたりですとか、


映画の話をしたりですとか、


ラーメン屋の話をしたりですとか、


まあ色々やってるわけです。

ただですね、取材・配信・動画編集等々を1人でやってる訳でして、どうしてもアウトプットの最大量には限界があるんですよね。

(あと、どうにも動画で推し事する感じではない事柄とかもありますよね)

なので、ネタ帳や備忘録として、今後ネタにするかもしれないものをとり急ぎこっちにまとめたりしたいな、と思っております。

2.具体的にはどういう話を載せる?

今のところ興味のあるものとしては

・ゲーム

・漫画

・映画

あたりなので、その辺の話を作品単位でしていくんじゃないかなと思います。動画でやってないものは勿論、既にやったものについても改めて書いたりすることもあるかも知れませんね。中々動画の中に言いたい事の100%詰めるのも難しいですし。

とはいえ、予定は予定であって決定ではないので、気楽に書いたり書かなかったりしていきたい。楽しくないと続かないからね。

そういう意味ではこの自己紹介が一番楽しくないのでそろそろ終わりにしていいですかしていいですよねはい終わりましょうはいはいはい。


3.まとめ

・Vtuberぽいことしてるやつです

・1人でやってるので気になってるものを動画/配信するにも限界があります

・好きなモノの話を気ままに書いていきたいです

という感じで、よろしければお付き合いください。イマイチ作法とか分かってないので何かありましたらお教えいただきたい。よろしくね。

じゃあ、そういう感じで。いやー得意じゃねえなこういうの…大丈夫か…?

この記事が参加している募集

自己紹介

受肉代にします