見出し画像

[恐怖]今までで一番怖かった電話は?2

1:俺が小学生の頃、雨の日だったな。「今家族の人いる?」ときかれ、留守番をしていたので、「いません」とだけ返すと突然、「何時に帰ってくるの!?お父さんは!?お母さんは!?」と少し早口にこちらの返答も待たずにぶつけてきた。そして俺はなぜか知らんが怖くなって電話を速攻で切ったあと、家の外から強く視線を感じて、布団に包まり、泣きながら親の帰りを待ったことあるわ。

2:前に夜中にウトウトしていたら、いきなり電話がかかってきて、こんな時間なのに誰だよと思い出してみたら、「〇〇さんのおたくですか?」。「はい」。「あの、○○さんの脇を舐めたいんですけれども・・・」。「は?はい?」。「だから○○さんの脇を舐めたいんですけれども・・・」。すごく怖くて切ってしまったんだが、あいつはどこの誰なんだ・・・。

4:中学生の時、深夜勉強をしていると電話が鳴った。「もしもし?」。「恨みまーす。恨みまーーーーーす、、、。」。中島みゆきの歌が暗く流れてきた。半年毎晩続いた。怖かったけれど、目が覚めて勉強は捗りました。

5:前働いていた会社に、「取れない(繋がらない)電話」がかかってきたことがあった。数台ある、どの電話の受話器を上げても繋がらず、呼び出し音が鳴り続ける。回線の番号ボタンを押したりしてみたけどダメ。何コールか鳴っては切れ、を何度か繰り返した後、かかってこなくなった。あれ何だったんだろ。

6:↑そういうのをな・・・故障って言うんだよクズッ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?