見出し画像

[恐怖]今までで一番怖かった電話は?1

1:ある日いきなり電話が来て、「餃子2つとラーメン2つ・・・あと・・・」。間違い電話だと思い「うちはラーメン屋じゃないですよ」と伝えたのに、「いいんですよ」と笑いながら電話で出前の注文を繰り返し続けた女。まったく聞き覚えのない声だった。

2:中学の時に深夜部屋の電話が鳴った。薄気味悪く小さな声の女が「・・・ちゃん?・・・ちゃん?・・・。」。俺は怖くなって「ちがうよ!」って言ったら電話が切れた。電話を切った直後、階段をゆっくりと上がる足音が部屋へと近づいてきた。そしてその足音は俺の部屋の前で止まり、「バターッン!」と扉が開いた。そこに立っていたのは鬼の形相をした親父だった。電話の相手は親父の不倫相手だった。

3:中学生~高校生に変わった位の時、家に帰って友達とグダグダしてたら家の電話がなって、「はい、もしもし〇〇です」と言ったら、「〇〇君?」と女の声で言われた。「はい」と答えたら、そこからずっと無言。どうすればいいかわかんなかったから友達に事情をはなしたら、友達が電話変わってなんか色々文句的なこと言って電話切った。結局相手がだれかわからなかった。

4:「はい」。「〇〇さんのおたくですよね?」。「そうですけど」。「お宅の家は。玄関入って右手に子供部屋、廊下の奥にあるリビングにソファがあって、棚にはミッキーの人形が置いてありますね?」。「そ、そうですけど、どなたですか?」。

5:クラス1のキモブサ男からの告白電話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?