見出し画像

骨格診断に合った下着メーカーは?

フリーでルポライターの仕事をしているわたしです。
6月はなんだかんだで仕事が忙しかったのですが、今月はなぜかぱったりと依頼が減りました。
コロナの煽りが遅れてきているのか、はたまた、わたしが自分で気付かぬうちに、なにかやらかしてしまったのか?モヤッとしてます。

趣味でやっている占いでは、今のわたしは「破壊の週」にあたり、物事がうまくいかない時期なので、その影響もありそうです。。


昨年秋頃から、これまた1年9ヶ月ほど前に受けた占いの影響で、書く仕事を再開しました。その占いは、友人が教えてくれた、高田馬場の預言カフェで受けたものです。
ここでは、コーヒー等を飲んでいると、スタッフさんがテーブルを回ってきてくれて、自分の守護神からの言葉を伝えてくれるのです。

そこで、「言葉を書き綴る、言葉で表現することで、貴女の領域を拡大してゆける」と、言われたのです。
10代の頃からブログや執筆業をやっていて、それが全国紙に掲載してもらえたり取材を受けたりと、とても楽しかったので、またやってみよう!と思いました。


前置きが長くなりましたが、6月の繁忙期で調子に乗った?わたしは、「ユニクロのブラトップばかり多用せずに、打ち合わせの時などはきちんとしたメーカーの下着を身につけよう!」と、思いました。
ちゃんとした下着を着ると、本当に、服を着たときのシルエットが全く別人になります。いつか補正下着にも手を出すのかも?
もちろん、ユニクロのゆったり感も大好きなので手放しませんが♪

日本で有名なワコール、トリンプに加えて、個人的に好きなのがバレエの衣装などを手掛けているチャコットさんが元のChut! INTIMATESというメーカーです。

最近は「骨格診断」なるものも有名になりましたが、、

わたしは典型的なウェーブ体型なので、それに合ったシリーズを見つけるのに苦労しました。
欧米系のメーカーはほぼ全滅でした。あちらでは骨格ストレートの女性が多そうなので、きっとそれに合った作りなんでしょうね。

ピーチジョンも合わないのですが、調べたらこちらは日本発のメーカーだそうです。勝手に、アメリカ発と勘違いしていました。。


ワコールでは、「サルート」がとても好きです。

痩せ型でサイズはD65なのですが、ぴったり収めるとメリハリのある体型に見えます。
最近はリボンブラも気になっています。。

↑↑2020年秋、念願のリボンブラを購入しました!

つけ心地が軽く、でもしっかりと谷間をキープしてくれ、服を着たときのシルエットも◎。さすがはワコールさん!と、感激。
サイズはシャキッとブラと同じくD65でぴったり、ウェーブ体型でも違和感なく使えております。


トリンプでは、「天使のブラ」がお気に入りです。

サルート、リボンブラよりゆったりふんわりしたイメージで、キメ過ぎないけどきちんとしたい時におすすめです。


Chut! INTIMATES(シュット!インティメイツと読みます)は、シリーズによってつけ心地が違うのですが、すっごく軽いものもあり、着用感がライトで夏場によく使っています。 


下着選びは、骨格診断だけでなく、サイズによっても重要視する部分って違うんでしょうね。
わたしの妹は、所謂「巨乳・爆乳」に属する人なので、どんなふうに選んでいるんだろう?と、密かに気になっています。いつか、取材させてもらおうかな?

わたしは、痩せ型というかウェーブでなければC70になるはずなので、多分日本人の平均的なサイズだと思います。

ユニクロのブラトップでも、最近は谷間が作れる「Vネックブラキャミソール」なるものも出てきていて、進化してるな!と驚かされました。
それだと、Sサイズがぴったりでした。


以上、ほぼ雑談ですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。
わたしは、新調した下着代が稼げる程度のお仕事が早く入りますように!!




この記事が参加している募集

まだまだ物書きとして未熟者ですが、サポートいただけたらとても嬉しく、励みになります。