会社探しは、『コミュニケーション』から

突然ですが、会社における『40%』というある事実をご存知でしょうか?

それは、何かというと
『中小企業の1年後の離職率』です。

新人教育をされている方にお話を伺ったのですが、
大手企業でも50%くらいあるというのです。

せっかく就職したのに合わずに離職してしまう・・・

そんなの勿体無いですよね。
(費やした時間がたくさんあるはず)

では、どうしたらいいのかなーって話なんですが、
多分それは『相手と話すことから始める』ことです。

特に私がいる治療院業界は、圧倒的に職場の人間を知ることから
始めないとほとんど辞めてしまします。

何故なら、『いい先生ってどんな先生?』という質問をすると

・一人一人みてくれる先生
・話をしっかり聞いてくれる先生
・自分がどうすればいいのか教えてくれる人

みたいな感じで、治療技術より前に人間性が出る方が多いからです。
(私の周りだけだったすみません)

だからこそ、自分がついていきたいと思えるような人がいる
職場を選ぶためにコミュニケーションから始めるのがいいと思うのです。

そのために、色々な治療院に行ってその院の人と話すことが
会社探しなのかなーなんて思ったりします。

色々な意見があると思いますが、
1つの意見として参考になれば幸いです!

それではでは〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?