見出し画像

【あべこのきまぐれキッチンコラムその2】

〜お試し無料〜


先週から始まったびおりーののパンを美味しく食べるためのアイデアを、おかず担当のあべこがゆるりと発信するコラムの第2回目です。


まだまだ寒い日が続きますが、時々ふわりと春の気配を感じるようになってきましたね。


今回は味覚から春を感じるサンドイッチのご紹介。

まずはカリッと焼いたトーストを用意。(カンパーニュでオープンサンドにしてもおいしいよ)

加熱すると美味しいのが、びおりーのパンの特徴です。



季節の菜の花♪

オイルをしいたフライパンで、菜の花とベーコンをほんのり塩&胡椒してソテーします。そして、お好みの味付けでスクランブルエッグ(目玉焼きでもいいよ)もつくります。

乗せる具材が揃ったら、トーストにマヨネーズを満遍なくぬって、それぞれトッピングして行ったら完成です。


最高の組み合わせ!「菜の花とベーコンエッグサンド」です😊


天気がいい日にピクニックに持って行きたくなるような、春の色合いのサンドイッチです。

びおりーの天然酵母のパンはトーストすると他のパンとの食感の違いがわかると思うので、ぜひカリッと温めて食べてくださいね。


料理担当 あべこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?