見出し画像

桜酵母との出会い

こんにちは!果優です😊

最近、やっと桜酵母ちゃんが安定してきました。


ここ10ヶ月くらい、なんとまあ、長い間足止め状態、、、、
何かに大きな止めのようなものを感じていました。

日本中に桜酵母パンをお届けしたいと、
通販をするために大きくリスクを取って準備していたのに、焦る毎日だったんです。

そんな中、桜酵母パン以外の商品やサービスが出来上がって、
料理担当のあべこちゃんのお力でなんとやら。


辛い状況の中でしたが、やっぱり桜酵母パンを全国にお届けしたいと心を新たにしました。そして、何より桜酵母パンが大好きです。

2年前に作った冊子に、
桜酵母との出会いを書いています。

改めて、シェアします😊

==============
〜桜酵母との出会い〜
江戸時代、小金井の街は桜を植えることで人を呼び、繁栄してきたそうです。あるとき、小金井市観光まちおこし協会のかたから秋田県能代市のきみまち阪県立自然公園で採取された桜天然酵母をいただき、お話をうかがう機会がありました。

 偶然にも、能代市は私の母の故郷。その運命的な出会いに突き動かされ、小金井市の町興しを願うべく桜天然酵母のパン作りの研究を始めることになりました。

「桜天然酵母の優しい甘味と香りは大勢の人々に笑顔を届けるに違いない!」

今もそう、確信しています。

=============

これから、改めて桜酵母パンの通販を頑張っていきます!
このチャレンジを、応援していただけると嬉しいです!


果優

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?