見出し画像

大物から目をそらせ☆w

洗い上がった洗濯物を
洗濯機から取り出そうとして
大物をえいやとひっぱったら
周りが一緒に絡まって
大物はびくともしなかった笑

そこで直接は絡んでいないけど
隅の方に取りやすそうな
靴下片方 小さなハンカチ
ぽいぽい取り出していたら

いつしか絡まりはほどけ
大物をするっとナンなく
取り出せた☆
…はて何のはなしやら、、ʕ•ᴥ•ʔ


私はそこで思ったのです
叶えたい大物の憧れがあるけれど
すぐにはそこに行かれない

イメージしようにも程遠く感じ
感情を感じようにも中途半端
ブロックを解除しようにも
なんだか空振りで、手応えがない
…どころか、考えると少し苦しい

もしそういう状況だったら
大物の憧れから少しだけ離れて
やるせない気持ちは宇宙に預けて
すぐそばにある嬉しい♡楽しい♫の階段を
一段一段大切に登っていったら

その先で、遠かった憧れは
いつの間にかすぐ隣で
微笑んでくれているのかも
しれないな、と✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?