見出し画像

<CA受験&初級英会話>「新年の目標」を英語で言うと?

元旦連投3記事目です!🎍

皆さんの新年の目標はありますか?

今回の記事は、特にCA志望の方に読んでいただきたいと思います。

①<初級英会話>「新年の目標」は英語で?

「目標」は、英語でresolutionと言います。

高2で習う、英検準2級レベルの単語ですので、初級に分類しました。

「新年の目標」は、"new year's resolution"です。

What is your new year's resolution?

皆さんの新年の目標は何ですか?

私は、今年TOEICの講師にも挑戦してみたいなと思っています!

去年本業がほとんど稼働しなかった事もあり、人様に何かを教えるという新たな視点をもたらせてくれた事に関しては、去年に感謝です。

②<CA受験>どんな小さい事でも良いです、目標を決めましょう!

CAを目指している皆様、今とても不安な気持ちでいっぱいだと思います。

日本では新卒はブランドですし、日系は新卒の方が採用人数も多いので、新卒ブランドを失ってしまい既卒試験に挑まなければならない方。

既卒試験でずっと頑張ってきて、年齢的にも焦っている方。

「一旦別の会社に就職して、需要が戻れば改めてCA目指せば良いじゃない」

世間では、そんな声もあるそうです。

でも、そうじゃないんですよね、、

これは、断固とした夢を持った人にしか理解できない感情なのかなと思うのですが、、

絶対にCAになりたい。

理由なんて後付けです。

努力し続けるのはしんどいです。

私はCAになるのに数年かかりましたが、

私の夢はいつ叶うのだろう、、、

もしかしたら、叶わないんじゃないか、、

私のどこがどうダメで採用されないんだろう、、

自分のネガティブ感情との戦いでした💦笑

今不安で心が折れそうな方にお伝えしたいですが、

大丈夫です。

航空会社は公共交通機関ですので、

どこでもドア🚪が発明されない限り、なくなることはないと思います。

それに、CAはAIがとって変わることの出来ない職業の内の一つだと言われています。

CAになりたい、その情熱はあきらめなくて大丈夫です。

来る次回の試験に向けて、力を付けましょう!

その為には、今目の前にある課題を解決していくことです。

New year's resolution、是非今日決めてください😊

私もできる限り情報発信していきます。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?