見出し画像

9月の売り上げ報告と今後の目標

今月もお疲れ様です😊
全然投稿できず、申し訳ないです。

メルカリとヤフオク!の売り上げから
報告させて頂きます!

メルカリは583,225円でした😅
低いですね。

ちょっと言い訳させて頂きます!
アホなことに18禁pcソフトを出してしまい24時間出品制限で利用停止を喰らうわ、自分の商品が何個かヤフオクに無在庫転売されていて、なんかイラついたんで取引キャンセルしたり、出品取り下げたりと無駄なことが多すぎました。

あと、取引件数ですが、先月の投稿から見てもらうと分かりますけど、どれだけ増えてるかってとこです。
普通に計算すると1商品あたりの送料、手数料引いた単価が2,000円ちょいぐらいって感じですね。

あとは普通に100円値下げはしんどいですね笑

もう僕はメルカリほぼ引退に近い形で行きます。
えっ、メルカリ族なのに⁇

といっても、普通に毎月30万円ぐらいは力入れなくても安定して行きますので、
先月まで通りって感じで行きます!

続いてヤフオク!

456,932円ですね。
かなーり少ないです。まじやばいかも(・_・;
というのは
ちなみに今月の仕入れは40万円+40万円

+40万円分ってのは、月末に仕入れた、
まだ出品していない商材です。
一応、今月の経費ですので、80万円仕入れです。

てなると、今月の利益は、
BtoBも入れて40万円。

その分来月は180〜200万円売り上げの、40万円仕入れにしたいです。

てことで

独立して2ヶ月目である程度安定してきました。

40万円仕入れの100万円売り上げ
BtoBで20万円利益
月80万円の月収は確保されました。

今月の売り明け予定では、メルカリ70万円
ヤフオク30万円といった予定でした。
メルカリに1日60〜70個出品したりして、売り上げ上げようとしたんですが、、

何故かメルカリは限界がある

メルカリで毎月150万円ぐらい売り上げてるアカウントは知ってます。それ以上の人も知ってます。
でもそれは、ブランドやゲーミング機器なとの高額商材を扱ってるかと、
従業員を雇い、1日に平均100件出品
受け取り評価1日に60〜80件と言ったアカウントですね。
個人で、回転重視する商材では、限界は見えます。
頑張っても60〜80万円ぐらいが売り上げの限界ですな。

でもヤフオクでは、個人での限界は来ますが、断然売り上げは伸びやすいです。

僕はヤマト運輸との契約で、1商品あたりの送料の浮きで300〜400円送料を浮かせてますし
(お客様から取る送料はヤマトの正規の料金でやってます。)
ヤフオクはとんでもない爆発力がありますね。

ほんと、今更ながらの投稿ですんません!!!!
あきれないでください😊笑笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話が変わりますが

10月の目標は…

セカスト、ハードオフオフ、BOOKOFF等…とのBto Bの契約

ここまで読んで頂いてる方は、中々こんな情報手にすることないですね🙂
僕のフォロワー様へ特別です。

僕は今、Bto Bで大きな売り上げを立てていこうと試行錯誤してます。
いろんな商材が、せどりや、古物市場へ行かなくとも一回でドカっと安定的に仕入れられますので、商材には困ってません。
商材に困ってる人は、無在庫転売に手を出したり、せどりやってみたり、古物市場に行ったり、新しいことを探したり,忙しそうです…

逆に僕は、せどりや古物市場へ仕入れに来ている人へ商品を分けてあげてる立場です。
どっちが やってる事が上か って話ですよね。

偉そうな事言ってますが、大したことではないです。僕も通ってきた道ですので。

そしてその上を目指して、
ハードオフオフハウス、セカンドストリートへのBto Bもやってます。

来月の目標は、今よりガッチリとした安定したルートを作り、横流しをメインに張り巡らせる事です。蜘蛛の巣のような。

ルートとは、仕入れ先と販売販路をつなぐルートです。

そこさえ見つけて仕舞えば、安定した仕入れがあるので、簡単です。

右から左へ流し、早くて1日で終わらせることが出来れば、今、数日かけている事が、短時間で終わります。
今段々と、企業との信用度を高めたりと、
進めていってますので、不可能ではなくなってきてます。

といっても、自分でヤフオク!メルカリで売った方が儲かるんですけどね😅

僕はめんどくさがりなんで、業務委託に頼んだり、横流しのほうへシフトして行こうかなと思ってます。

気になる方は次回、前回宣伝したノウハウをまとめた投稿をしたいと思いますので、フォロー、スキを宜しくお願い致します。

あまり反応がなければ、公開しないでいこうと思ってますので、宜しくお願い致します🤲

よろしければサポートお願いします🤲 これからも毎日投稿がんばります‼︎🙂🌟