見出し画像

〜感謝と 新たな挑戦〜

noteを始めてもう少しで2週間が経ちます。沢山の方々、フォローありがとうございます😊そして色んな方の【世界観】を見させて頂いております、とても楽しいです!
さらには僕のnoteをお買い上げ頂いた方ありがとうございます!🌸随時、有益な情報を追加して行きますので宜しくお願いします✳︎

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

僕は何か新しい事を始める上でビビリで小心者な人間です🧑新しいことを勉強をしても、物覚えが悪いです。
ですが、負けず嫌いな性格で、成果を得られた時は、誰かの為になれて嬉しいと思えたり、楽しいのですが、何故か満足できない体質です😅
「もっともっと人を喜ばせたい」とか、
「もっともっと人間性、スキルや経験値を成長させたい」

という心をずっともって、今日までやってきてます。
そんな中で、4日間ほど考えて、今週からの目標を決めました。
(数ヶ月後の先を見たうえで考えました。)


それは▽


古物商で店舗への営業開始

どうゆうことかというと
例えばGEOへ行き、レンタル落ちや不要なDVD📀などを引き取るような形です!

何故これをやろうかと思ったか、それはきっかけがありました!

先週、古物市場で初めて出会った同じ県に住んでいる方と仲良くなりました。連絡先も交換させて頂きました。
その方は6月から古物をスタートされ、現時点で日当10〜30万円稼いでいる方です。
(電脳せどりや海外輸入、Amazon物販など10年以上やってこられたそうです。※今はやってないとのこと。)

その方から色々な話を聞いたのですが、その中で
「TSUTAYAとかに営業行ってます?」と言われました。
「ん、どうゆうことですか?💦」と聞くと、
TSUTAYAなどへレンタル落ちや、不用品などのDVD、CDを買取に行ってるかということを聞かれました。セカストの場合はお店の不用品などの引き取りなど。

「いや、、行ってないです😅」
と答えると何故か、がっかりされ
「そうゆう泥臭い事もしないと〜、まだ若いんだから😂」と言われました。

確かに「まだ若いし、動ける時に動かんとな!」と思いました。それに、この引取、買取をやられてる方はYouTubeやネットには出されてませんでした。(僕が探してみた限り)

(誰もやってない、誰もやりたがらない。こうゆう情報はいいな…🙄)
と思い警察署のほうへ《店舗への営業をやっても良いか》聞いたり、コンサルをやってる仲間へ《店舗リストを取った方がいいのか》《契約書の作成はどうやったらいいのか》など、わからない事だらけだったので
色々聞きました。その上で開始することにしました!

⭐️今の僕にしか出来ない事をやって、発信していこうと決意しました!

それをやる上で、これから警察署の担当の方から色々教わりながらやっていくのですが、

①古物商に伴う必要な書類の準備
②店舗への営業
③買い取った物をどうしていくか
etc...

と、ざっくりとなってしまいますが、上記の事をやっていき記事を書いていきたいと思います!!

もし失敗しても、上手くいったとしても、僕はいいと思ってます。なにか挑戦してみないとわからない事もあります。
店舗経営者側(社長さんなど)から考えたとして店舗の商品の売れ行きが悪く、月末の棚卸しや、決算の時に不要在庫を抱えたく無いところもあります。そしたら、お店が少し赤字でも、仕入れた値段でも、引き取って貰ったら助かりますよね。お互いにWIN-WINになれます。
でもまだ踏み込んで無い領域なので、分からないことだらけですが、チャレンジしていきたいと思います!

随時ここのnoteへ更新していきます。
少しでも興味がある方や、面白そうだな!と思った方がいましたら、フォロー&スキ宜しくお願いします🤲
やる気アップ⤴️しますし、モチベーションにもなります!!🙃

最後まで読んでいただきありがとうございました✳︎✳︎

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

よろしければサポートお願いします🤲 これからも毎日投稿がんばります‼︎🙂🌟