見出し画像

No2コーディネート紹介     vintageボロ着story

ハイどーも 心はmade in usa 

ミスターヨダレです‼︎ 今回のコーデのテーマは

今話題の Netflixオリジナル ストレンジャーシングスに

出てきそうな スタイリングにしました(笑)

ちなみに好きなキャラはスティーブとルーカスです(笑)

画像1

tops shirt 60s〜

t shirt フルーツオブザルーム 90s〜

pants Lee Coca-Cola 50s〜

shoes またまたビルケン (楽なんすよー)

ストレンジャーシングスの舞台も60年代なので

ほぼ50〜60年代辺りにまとめてみました‼︎ 

画像2

60s開襟ボックスタイプのチェック柄ボタンダウンシャツ

チェックがはっきりしていて めちゃめちゃ愛用しています(笑)

皆さまにもオススメです‼︎是非古着屋さんで探してみて下さい‼︎

画像3

めちゃめちゃ履いている黒タグ50sLeeのCoca-Cola pants 履きすぎて 

破れすぎちゃった件(笑) コカコーラがLeeに別注していたユニフォームパンツです

クラシックで無骨さがまた大好きなんすよね〜そして生地が

いわゆるヘリンボーンです 

画像4


ヘリンボーン:生地の模様の一種開きにした魚の骨に似る形状から

ニシンの骨という意味を持つvintage用語 鉄板ですね

細かな線が細いタイプのストライプはコーデにメリハリを出してくれる 

一つは持っておきたい万能アイテムです‼︎  

こうゆうvintageアイテムも古着屋さんで探すのも 面白いですよ〜

ああー古着屋さん巡りテェーーーーーーーー‼︎  (終)

次回 第4話 ミスターヨダレ アメリカのおもちゃを紹介するの巻

ぜってーみてくれよなっ★ 

byミスターヨダレ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?