見出し画像

思いがけない流れに乗ってみる〜良いフローを体験する〜

こんばんは。Vinoです。
はじめましての方へ。

人生が良いフローに入っているとき、驚くほどトントン拍子に物事が進んだりします。

今日は、思いがけず3つの重要なタスクを1日で片付けることが出来ました。

いつにしようかなぁと決めかねていたことが有りました。

そうしたら今日、急に横から早くやった方が良いよ!とアドバンスがやって来て、急きょ、今日やることになりました。

本当は今日は面倒な作業が2つあったので他の用事は入れない予定でした。

でも、先方のスケジュールを聴いたら、バッチリ今日は空いていて、今日を逃すと相手の時間が取りにくくなっていました。

これをもし今日は他の用事があるし、まだ準備も全然出来ていないから完璧に仕上げてからやろうと思ったら、こんなにトントン拍子に進まなかったと思います。

一つ予定が増えたので、精神的にしんどいなぁと思い、元々あった予定を片方削ってしまおうと思いました。

ですが、なんだか今日全部終わらせたい気分になったので、とりあえずやってみるかなと思い取り掛かったら思っていた以上にサクッと終わってしまいました。

結局、今週の大事な予定が月曜日のうちに全て終わりました。

もし、頭で色々と計画を練ってあれやってこれやってと策を練っていたら、こんなにスムーズに進まなかったような気がします。

ノープラン、行き当たりばったり、見切り発車なんてリスキーな感じがしますが、考えるより一歩を踏み出してしまう方が、良いこともあるのだなぁと思います。

全てがスムーズにお膳立てされて進むとき、それは自分の心からの本心を大事にしているときなのだと思います。

どんなに綿密に計画を立てたとしても、想定外なことは起きて来ます。

空の星の配置的に、思い切って飛び込んでみる勇気は、これからしばらく大事なセンスだそうです。

人生って面白いですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?