見出し画像

神様の粋な計らい〜謎の行動力〜

こんばんは。Vinoです。
はじめましての方へ。

人間というのは不思議な生き物で、時に急にタガが外れたように信じられない行動を起こすことがあります。

理性の力では止められず抵抗しようとしても流されてしまい、後々どうしてあんな行動を取ったのか自分でも不思議になってしまいます。

でも、そういう時の行動は人生を新たに展開させてくれることが多いです。

どうしても人間は怖いと現状維持に意識が向きがちですが、神様の粋な計らいなのか謎の行動力を与えてくれることがあります。

そんな時は頭でいくら考えたとしても自分の起こした行動の理由は分かりません。考えても戸惑いで溢れてしまいます。

ただ、きっと無意識下では理由も分かっていて本当はそんなに怖がる必要はないのかなという気がします。

頭は今までの蓄積されたデータから答えを弾き出すため、過去の経験から答えを導き出してくるので、未知の経験に対して明確な答えを出すことが出来ません。

でも、未知の行動を取るときのハンドルを握っているのは頭ではなくハートです。

なんだかよく分からないけど、大丈夫な気がする。
理屈じゃないんだよね。

こんな感じのセリフを時々聞くことがあります。

そういう人たちを見ていると、理屈よりも正確に自分の幸せな人生を選択出来ている気がします。

もちろん一時的に失敗したなぁと思うことはあっても、それすらも込みで幸せな人生に向かっていけるのだなと思います。

自分が不可思議な行動を取ってしまった時、戸惑うことはあっても必ず良い方向に導かれていくと信じる力を大事にしたいところです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?