見出し画像

人を動かす魔法が有るとしたら〜本気の姿を見せてみる〜

こんばんは。Vinoです。
はじめましての方へ。

もし、人を動かす魔法が有るとしたら何があるでしょうか。

自分がやっていることを広めたい、自分のビジョンに賛同する人を増やしたい、自分のことを好きになって欲しい等々、誰かを動かしたいと思うことあると思います。

一番最初に思いつくのは、声を掛けることです。

こんなことやってるよ、こんなこと自分はやりたいと思っているなど伝えることで動いてくれる人も一定数いるでしょう。

でも、自分のこと好きになってよ、と言って相手の心を動かそうとしても難しいことが多いです。

押しに弱い弱い素直な性格な人だったら、繰り返し伝えることで好きになってくれるかもしれません。

言葉かけは大事ですが、それよりも一番効果があるのは、自分の姿を見せることかなぁと思います。

自分の広めたいこと、実現したいビジョンを実際に自分が行動していくこと、更にその分野で結果を出していくことに勝るものはない気がします。

本気で取り組み、本気で向き合っている姿を見せることは100万回の言葉かけより影響力があります。

自分のことを好きになって欲しいなら、その姿勢を見せ続けること、本気なのだという態度を取ることが人の心を動かす魔法ではないかなと思いました。

誰かの本気の姿は、同じタネを持っている人たちのハートに小さな火を灯します。

諦めかけていた人たちのハートに命が芽吹いていくのです。

誰かの心を動かしたいと思ったら、まず自分がやってみることがいちばんの魔法かなと思います。

そうすることで言葉かけの重さも変わってきます。

結果にこだわらないのが大切という説もありますが、結果を出して初めて人に伝わることがあるのも事実です。

ビジョンを机上の空論で終わらせないために、たまには最後までカタチにすることにこだわってみるのも良いかもしれませんね。

本気の行動は侮るなかれです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?