見出し画像

GOOD LUCK

【呑屋日記5/17】豊橋から4日ぶりに阿佐ヶ谷に帰ってきました。もはやこちらが地元感!ただいまー♪やっぱり頻伽は落ち着くなあ。

カウンターには山梨の吟行から帰ってきたKさん、サウジアラビア出張から帰ってきたSさん、もはや何処の国から帰ってきたのかわからないくらい公私共々ご多忙なてらたま夫妻。

5人でいろんな国の話をしたけど、我々の意見が合致したのは、酒を飲んだら死刑の国には住めない。

がきデカの一発ギャグ、死刑!をカウンターの中でやってみたが誰も気づかなくてよかった!笑

海外の観光客かな、頻伽にご来店くださり石川県のジンをのんでいただいた。とても丁寧なかたで素敵な笑顔で帰られていきました。

時々いらっしゃる海外からの旅行客の方々、店の佇まいやお酒に感激してくださる。旅の思い出の一つとなれたようでとても嬉しくなります。

2回転目のカウンターは同郷の弟的存在のM、転職してスーツがパリッと似合うY、私が忙しいとてんぱるので、2人とも頻伽ノートにいろんなネタや思考をかきながらのんでいてくれて優しい。

後で読むのが楽しみ!

そして富山から横須賀を経て阿佐ヶ谷に住むことになった感性の素敵な若者が、また仲間を連れてきてくれた。

森道市場にむけて日本のアーティストのプレイリストをかけていたらいたく気に入ってくれて嬉しかったです。

チョコパで繋がったT君が小田原に越すのでお別れに。同郷の沖縄のともだちを連れてきてくれて、別れから出会いへの橋渡し。粋な計らいをありがとう。

第二の故郷のように頻伽を好いてくれて、リピートしてくれて、また新たな出会いをさずけてくれて…。こんなありがたいことはないですね。

閉店後、ベイルートのレコードをききながら、愛をくださる人々の幸運を祈り、自らの悦びに感謝するさちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?