見出し画像

ラムをたのしむ

【呑屋日記12/8】咲夜もお酒好きなかたがひとり、またひとり。気づいたら酒愛あふるる酒呑鳥たちでいっぱい。


みなさん酒を愛するもの同士、気持ちを通わせあい、美酒をわかちあい、
今生きているよろこびを謳歌。
あゝ酒場っていいな!


最近私も頻繁に呑み活しているので、より酒場のよさに気付きや元気をもらっています。

好みのお酒や人や音楽や映画やアンティーク。これらをわかちあってくれるお客様が頻伽の空間をつくってくださっていることがほんとうに奇跡。

店主はただドタバタ喜劇のようにワイワイやってるだけで、お客様があたたかく見守ってくれている。

ありがたすぎるので、皆さんのそれぞれ好きそうなタイプのお酒を探したり、MIXの研究をしてみたり、酒屋をめぐって今の流れを敏感に感じとったり…

毎日の日課がほぼ美酒のことで頭がうめつくされていてもまったく飽きない今の幸せ♡

オタクとかかわってると言われてきたような個性派が伸び伸び自然体で商売できる時代がきて、しかも皆様に還元できる日がくるなんて、あゝありがたい!

自分も楽しくまわりも楽しくをモットーにより楽しい場にしていきたいです!

頻伽を好いてくれる皆様に感謝❤️

最近ハマっているラムトニック。
マルティニーク島のアグリコール製法のラム酒『ラ・マニー』トニック割。
ピラニアンズのマルチニークを聴きながら♪

色々ためしたところ、アグリコール製法のラムとトニックの相性がバツグンにいい。(自分の感覚では)。

〆のつもりがもう一杯!になってしまうやつですのでご注意ください笑

まずは口開けのキリッとしつつ深みあるアグリコールラムを楽しんだ後、月日をかけ蜜蜜しく育てたものをたのしみ、ラストは割りものの探究で新発見。

マルティニークを楽しみ尽くしたい私の貪欲さをゆるして❤️

#アグリコールラム
#マルティニークラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?