見出し画像

銀ブラ日記

先日 くいしん坊仲間と歌舞伎座でまちあわせ、銀ブラを楽しんできました♪

ジョンレノンとオノヨーコが座った席にたまたま座れた喫茶『樹の花』
イマジンcoffeeで暖を取り☕️

1979.8.4. John & Yoko
樹の花 イマジンcoffee

若手鮨職人の勉強場として銀座の握りをリーズナブルにいただける『登龍門』でお好み🍣と泰斗の冷酒を。

黒扇子を仰いで茶葉の香りを優雅に嗅がせてくれるMARIAGE FRÈRES☕︎に立ち寄り、

和のエッセンスを採り入れたインドカレーの老舗 DELHIのタンドリーチキンとカシミール🍛で〆。

文学女子OちゃんPちゃんのワードセンス溢れる食レポが笑いを誘い、

それをすかさずレシーブするKさんのツッコミアタックがサチをゲラにする🤣

美味し楽しい時間はあっとゆうまに過ぎおなかいーっぱい!

途中あまりに腹パンでしばし放心してましたが、デリーのカシミールでさち覚醒‼️

そのおかげで元気に頻伽を営業でき、ワインとブランデーで〆ました😆

帰宅後お蕎麦も食べたアタシをユルシテ😆

美味しいだけじゃなく、鮨職人さんの話や回し、間合いなど、

色々と社会勉強にもなり、食の勉強にもなり大満足の呑み食べ歩きin 銀座でした☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?