見出し画像

センセイのことば

【呑屋日記7/22】咲夜の口開けはもっかドイツワインにハマり中の酒女神。

オフィスの休憩時間もドイツワインの本をひろげて没頭しているという。
いいねーー!

私がクヴェヴリワインにハマったきっかけをつくった人であり、

彼女の新たな人生のきっかけをつくったのがビンガであったりと、

酒愛による共通のライフワークがよき循環をつくりだしている間柄。

ブルトンビア「ビアンカ」の現ヴィンテージのよさや、コルンの原材料の話などコアな話に花が咲く。

そこへ「さちさーん、3人はいれますかー?」とAちゃん♡

元職場の仲間を連れて来てくれて、クヴェヴリワインの初体験に目を輝かせる女の子たち。

素直にお酒をたのしんでくれる素直なひとたち♡

なかにはアブサン好きな子も!

はいっ!まってました!とばかりに張り切る私。

KUSUSHIKI➕豆乳でよくステア、とろみがでたところで綺麗なカットのグラスで飲んでいただきました。

「美味しい〜ぃ♡」パァァーっと表情が輝く。

夜明けに花が咲いた朝顔をみたような気持ちになって嬉しくなる✨

帰りの電車の時間となり、遠くから来てくれた子たちを見送り、またねーと手を振りあたたかな気持ちになる♡

Aちゃんありがとうね。

そして、
「今日はピートをためしてみたい」とMちゃん。

もともとポテンシャルを感じていたけど、ここ最近の彼女の目覚めは目を見張るほど。

そしてほんとうに美味しいとおもうものにしか反応しないのも私は知ってる。笑

さあ、どれからいくか。

私的に抜栓5カ月めのポートアスケイグ12年あたりがバランスがよく、はじめてのピーティには丁度いいかと。

ストレートで下にのせて。

けっしてのんじゃだめよ。

舌で味わってからチェイサー

口の中でトワイスアップ。

さあ、嘘のいえない彼女の反応はいかに。

あ、おいしぃ。
好きかも。

ありがとうございます👍
次なるピートを次回のおたのしみに😘

Y平さんもこちらをのんでみることに。
Y子さんはオロロソにチャレンジ。

カウンターがいっぱいで、スピーカーの真ん前のソファに座っていただいたのですが、音楽好きのご夫婦にはそれがナイスだったようで、

音のシャワーを浴びながらウィスキーをのみ、

さちさーん、この席最高!と、ふたりで心地よさそうに心地よき音楽に身を委ねている。

よかったー!
うれしー♡

そしてラストは元東大のセンセイ。頻伽開店当初から応援してくれていて、色々なかたを紹介してくださっている。

センセイのブログでも、モンゴル専門家で文筆家のかなこちゃんと頻伽レポートしてくれているので、興味のあるかたは、

阿佐ヶ谷どうでしょう
頻伽
でぐぐってみてね💜

1日の終わりをジョージアビールで乾杯し、最近びんがにあつまるひとたちの心の豊かさ、趣味のゆたさかに癒されてることなど10000語しゃべりまくり、センセイは完全に聞き役となりごめんね😆💦

とてもいいことです。
さちさんがこの店をのこしたことでみなさんにとってもよきことなのですから。

と言ってくれた。

嬉しい夜でした⭐️


M君が撮ってくれた尾鈴ジン
いつも素敵な写真ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?