見出し画像

追悼マーク・スチュワート

【呑屋日記4/22】口開けはまつさんから頻伽へのMちゃんSちゃん Kさん。

ブラジルの珈琲豆でいちばん好きだというラゴアを土産にいただき、ほやンプラーとのお土産交換。いつもたのしい時間と美味しいものをありがとうございます。

続いてはじめてきてくれたお二人、はじめてのクヴェヴリワインとシュクメルリを頻伽にて。気に入ってくださり嬉しい。
盛岡情報ありがとう!また来てね。

そして、ユジク繋がりからのご縁QPさん登場。カウンターで興味ある情報を早業でキャッチし神業の鬼検索!

データを瞬時に分析、取捨選択する能力はAIよりも超人!QPロボおそるべし。
かわらぬその好奇心さすがです。

そしてこーたとふーみん以来のすごいダンサー登場!この知の巨人たち、メーターふりきって楽しめる酒場の天才たちでもある。

悪ノリさせるのはいつもサチ。
ごめん、だって楽しいんだもん😆


そしていくらはしゃいでも店に対する気の配りや、美味しいお酒をのんだ時の瞬間の真顔と、ちゃんと酒を味わう感度が大好きだ。最高な奴らだぜ!踊ろう♪

そこへアサガヤアンナイジョ御一行様登場!ジンをのみにきてくれた!
ソファ席でいろんな国のジントニックを味わってくれている。
もう最高。
フランクでこまやかでうつわのでかいコウちゃん、ありがとうね‼️


ラストはTHE POP GROUPのアナログを爆音でかけて追悼マーク・スチュワート。既成概念を壊し再構築し新しい表現へと変容しながら普遍に生きる親子世代のわたしたち。自分たちの創作についても語りあいました。


リスペクトする先人たちへの真の追悼となったリアルな夜となりにけり。
Rest in Peace.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?