冬の京都へ#1

こんにちは。
昨日から仕事を休んで京都へ来ています。
9月振り。
今話題の丸福樓に泊まりにきました。
その前に京都に着いたら間髪入れずイノダコーヒー本店へ。三条支店は休業中なので最近は本店へ。天井が高いところとか統一されているようないないような店内の雰囲気。こちらはこちらでいいなと。こういう広々とした喫茶店、東京にも欲しい〜と思うのであった。

狙ってない花のチョイスがちょうどいい。
この建物がおしゃれなので過度なものはいらない。
私はクラブハウスサンドで、夫はぎりぎり間に合った京の朝食(11時オーダーまで)
クラブサンドはグリルチキンも入っていてボリューミー。おいしかった!

そのあとは、夫リクエストの晴明神社へ

鳥居に星ってのがなんか強い
とにかくかっこいいし、脇に添えられたLUNA SEAからの樽酒
立派な桃である

おみくじで凶を出したんですが、書かれてる内容がやってみなきゃわからないとにかくやってみることに価値がある的なお言葉でして胸に刻みました。

その後は京都駅へ戻ってポルタの中のイノダコーヒーへ
どんだけイノダ好きなんだよ。

時間が有り余っているので京都タワーも寄って、ガチャで限定さくら色京都タワーをゲッツ。大吉じゃんと思いました〜
夫が飲んでいたレモンスカッシュが美味しすぎた。

そんなこんなでホテルのチェックインの時間になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?