見出し画像

成長とは🤔

【スモークツリー】

お花が咲いた後、煙もくもくしてるように見えることが名前の由来。

2年前に植えたので3年目のスモークツリー。

鉢植えだった頃は成長も乏しく、このスモーク感はわずかだった。

現在、咲いてる姿は人々の目を引き、初めて見る方も多く、
たくさんの方を笑顔に導いてくれる。

大きく育ってくれて嬉しいな☺️
今後の成長も楽しみです。

--------------------

さて、久しぶりに開いたnote。
だいぶこちらも成長(進化)していた。
AI機能がついている事に驚いた。

チャットGPTでAIがいろんなことを教えてくれるようになり、
まさかのnoteでも登場してるとは。

人工知能が凄すぎて、
人間の在り方が問われる世界になると思うと
自分の生き方や、人との関わり方、
人としての人間力が大切になってくるのだろう。
なんだかソワソワする。

植物もAIも進化する中、
自分の成長(進化)との向き合い方、さまざまな情報が入ってくる世の中で
何が自分にとって必要なのか、大事なのか、判断する力も必要。

インプットも乏しい自分。
そりゃアウトプットもさらに乏しい。

『インプットをしてアウトプットをする』
これが一連で、インプットしただけでは意味がない。
コレ夫によく言われるやつ。
誰かに発しないとインプットした事柄も忘れちゃったり。より鮮明にインプットするためにもアウトプットは必要間違いない。

自分にとって何が大切かいま一度考える時。
そんな風に思う今。

学ぶこと、人と人とのつながりを大切にすること。
出来ることから、こつこつと。

お店があって、お店に立ってるから、たくさんのお客様とも会う。
生き生きとしたカッコ良い店員であればお店にとってもプラスしかない😊

どんな人になりたいか、
どんなお店にしたいか、

もちろんお店をやる以上、売り上げだってないと生きていけない。

生きるためにも自分が成長(進化)し続ける自分でいないとダメだ。

ずっと同じじゃ飽きちゃうしつまんないよね。

たくさんの人と会って人間力を高めよう!
今日は外に出て、何か初めての事をしてみよう😁
(昨日は事務仕事もあって家から一歩も出なかった🥺)

思ったり感じた事を残していきます。
ネガティブな一面ももちろんある。
なんならネガティブな部分が最近多め。

これも今の私と受け止めて、この先noteを見返したときに、成長している事を信じて。

さ、出かけよ〜🎵

スモークツリーのリース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?