見出し画像

映画『バッド・デイ・ドライブ』 世界中でリメイクされた作品をリーアム・ニーソンさん主演でハリウッド映画化!

リーアム・ニーソンさん主演の映画『バッド・デイ・ドライブ』Amazonプライム・ビデオで見放題配信されています!

車の運転席に仕掛けられた爆弾によって、自分と子どもたちの命を人質に取られた主人公の決死のサバイバルが描かれるクライムサスペンスです。

『バッド・デイ・ドライブ』は、2015年のスペイン映画『暴走車 ランナウェイ・カー』のハリウッド映画としてリメイクしたものです。

この作品は世界中でリメイクされていて、ドイツ版の『タイムリミット 見知らぬ影』韓国版の『ハード・ヒット 発信制限』などがあります。

どのリメイク版も国ごとにローカライズされていて、物語の導入部は同じものの、中盤からはどれも独自の展開になっています。見比べてみると、すごく面白いですよ!

怒れる最強お父さんの『96時間』シリーズやアルツハイマーを患った凄腕の殺し屋を演じた『MEMORY メモリー』など、最強のイメージがあるリーアム・ニーソンさん!

今回の『バッド・デイ・ドライブ』では銃や格闘術を駆使しない、ひたすら犯人に翻弄される普通のおじさんの姿が新鮮でした!

この記事が参加している募集