見出し画像

昭和記念公園にひまわりを撮りに行ったけど、ベトナム料理(とビール)が美味しかった話

少々忙しい日々が続いており、気が付いたら8月になっていました。
8月の花といえば、やはりひまわりとなりますが、まだまだ早いと油断していたら昭和記念公園のひまわりを見頃となったそうなので、慌てて行きました。

K-3 Mark III HD PENTAX-DA★11-18mmF2.8ED DC AW

天気のほうは雲が多く快晴といきませんでしたが、最近は真っ青な空よりも多少雲があったほうが写真として良い感じな気がする。
それにしても「HD PENTAX-DA★11-18mmF2.8ED DC AW」の画質が素晴らしい。高かったけど購入して良かった。

K-3 Mark III HD PENTAX-DA★11-18mmF2.8ED DC AW

雲が多くても暑さは和らがない。
暑い、暑すぎる。

K-3 Mark III HD PENTAX-DA★11-18mmF2.8ED DC AW

昭和記念公園のひまわりは満開になったばかりのようで、全体的にとても元気で、自分としては珍しく一番いいタイミングで訪れることが出来ました。

K-3 Mark III HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

超広角レンズは下手くそな私が使うと余計なものが写り込む。
さらに構図がワンパターンになる。
もっとも私の写真はどのレンズでも構図はワンパターンだが。
たくさん使って、良い写真を撮りたい。

K-3 Mark III HD PENTAX-DA★11-18mmF2.8ED DC AW

昭和記念公園は休憩所も充実しているし自販機も各所にあるのでありがたいですが、この暑さは尋常ではない。
ブルーベリーソフトを食べたら回復するかと思ったら、ビールが飲みたくなってしまった。

GR III

閉園時間まで居てやろう、などと考えていましたが、13時でリタイア。
誘われるように立川駅近くのベトナム料理店「ベトナムシンチャオ」へ…。
前日再放送されていた「孤独のグルメ」で「牛すじスープそば」が登場したのが全て悪い!
私の腹はパクチーを求める…。

ハノイビール!
牛肉のフォーランチセット

うまい、うますぎる!次は鶏肉のフォーにしよう!
テイクアウトしたバインミーも美味しかった!

お昼で退散しましたが、午後から雲行きも怪しくなってきたので、良いタイミングで撤退したと思っている。
「HD PENTAX-DA★11-18mmF2.8ED DC AW」で撮影する練習も出来たので良かったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?