見出し画像

ハイブリッドなバナナブレッド

バナナが黒くなったらとりあえず作る、簡単おやつ

【材料】
バナナ…2本
オイル…50g
甜菜糖…50g
たまご…1コ
小麦粉…100g
ベーキングパウダー…小さじ1/2

【作り方】
①オーブンを170℃に予熱しておく
②バナナを1本縦割りにして片方はとっておく
③ボウルに、残り1本半のバナナを入れて潰す
④オイル、甜菜糖、たまごを入れて混ぜる
⑤小麦粉とベーキングパウダーを入れて、さっくり混ぜる
⑥型に流して❷をのせ、オーブンで40分焼く
⑦焼き上がったら粗熱をとって完成!

若山陽子さんのビジュアルを参考にしながら、なかしましほさんのレシピで作るハイブリッドなバナナブレッドです。

先日「家庭用オーブンでキレイな焼き色をつけるコツ」という記事を投稿したばかりなのですが、早速焦がしました笑。
どうしても攻めちゃうんですね。
しっかり焼き色がついた方が好みなので。
焼き時間を30分にして、庫内に放置でもよかったかもしれません。

オイルはココナッツオイルがおすすめです。

よかったら、母の日に作ってみて下さい☺︎
感想・コメントもお待ちしております♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?