見出し画像

日常的な【イライラが激減】。しんどい・やらされ感いっぱいだった自分の本音にじっくり向き合って、進みたい方向に向かえるように。両親・娘、と【家族の愛を肌で実感】した出来事の数々はプライスレス。

思考の学校 3ヶ月実践講座〔3期〕の卒業生さんのお声をご紹介します。

Q1.本日までの講座は、いかがでしたか?

長いような短いようなどちらも感じた3ヶ月間だった氣がします。
楽しかったような、しんどかったような‥ 今までの人生で、一番自分が”感じたこと”に氣を向けた3ヶ月だったと思います。
今までは自分がどう感じたか、又嫌なことがあっても見てみぬふりをしてきていました。
3ヶ月講座は、ちゃんと自分が感じたことに向き合い、なんでこの出来事が起きたのかを見ることができました。今まで起きてきた出来事を、全て自分がつくっていたのだと心の底から思え、感じることができた。この人生においてすごく大きな氣付きを得ることができた。じゃここからどう生きる?を選択できることに氣付かせて頂きました。本当に素晴らしい講座です。

Q.2 3ヶ月実践講座の受講前はどんなお悩みがありましたか?

何をやるのも 疲れる・しんどいと感じる・病氣をすぐにつくってしまう。
お金がない!好きなことがわからない、好きな仕事がわからない
やりたいことがわからない 思い通りにならなくて毎日イライラでいっぱい
みんなが私に嫌なこと言ってくるーと思っていました。

Q.3 3ヶ月実践講座の受講によって、どんな変化や嬉しいことがありましたか?

やらされていると思っているから疲れていたことに氣づくことができた。
すべて自分がつくっているなら、変えられて当たり前と本当に思えた。
何が起きても大丈夫と思える そこからどうする?と変えることができるようになった。

Q.4 スタート前の自分に何か行ってあげられるとしたら、なんと行ってあげたいですか?

必ず変われるよ!大丈夫だから安心して受講してごらん!一生使えるツール、手に入れることができるから。

Q.5 同じクループの人たちに気づいた変化はどんなことがありましたか?

Aさんは最初はちょっとこわい感じがしていたのが、見た目もどんどん女性らしさが増していったと思う。
思考ではえばりん坊の自分と向き合って、どんどん素直に思考をみることで変化が見えていったと感じた。だんなさんにもお母さんにも大好きを伝えられて本当に良かった。

Bさんは、仕方ない!ときめていたのを仕方なくない!と変化させ、残業も減らすことができた。周りと線を引き、自分は違うんだってやっていたことも、何度もLINEを読み返して自分の答えを出していた力に感動しました。一人旅をし、漫喫にもいき、どんどん好きな自分を手に入れてすごいと思いました。

Q.6 はらだみやびはどんな人だと思いますか?

美しい♡頭がいい♡素晴らしい人!必ず答えをくれる。
すごい人!愛がいっぱいで すべての人を幸せにしてくれます。

Q.7この講座をどんな人にオススメしたいと思いますか?

思い通りに人生を送りたいのに、思い通りになっていない人
やらされ感にも気付いていない、自分を後回しにしている人
人生思いっきり楽しみたい人
いやーー 全ての人ですね^^

協力  50代女性・兵庫県・Y.Y様


実は公式LINEにご登録いただくと初回のおさらい会参加は無料です*

ほかの方のご感想はコチラ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?