見出し画像

〔ご感想〕複雑な思考をやめて、進みたい未来に行動できた3ヶ月

Q1.本日までの講座は、いかがでしたか?

いろんなことを無意識に複雑にしてきて、わかっていても複雑にしてしまうところをサポートいただけて、気づきを得ることができて本当によかったです。これからはみんなとわかりやすく、違う人生を堂々と歩んでいけるのがいいなって思っています。ありがとうございます^^

Q.2 3ヶ月実践講座の受講前はどんなお悩みがありましたか?

・人の話を聞く仕事がしたいなとおもっていた(だけ)で動けていなかった
・好きな人に素直な気持ちを言えなくてという状況
・上司や同僚に対して強く責めたててしまう時がある

Q.3 3ヶ月実践講座の受講によって、どんな変化や嬉しいことがありましたか?

・人の話を聞く仕事を小さくはじめられた
・悲しい気持ちを含めて伝えられるようになった
・政府からの補助金や家賃がディスカウントされてお金が戻ってきたりした。
・周りに大切にされているな感じる出来事が増えたこと
・深呼吸の時間をとるようになった

Q.4 スタート前の自分に何か行ってあげられるとしたら、なんと行ってあげたいですか?

いまの自分ができることから、"お話をきく"をやっていけば、大丈夫。
3分でも5分でも自分を大切にする時間、ほっとできる時間、呼吸して落ち着ける時間をとっていこうね。

Q.5 同じクループの人たちに気づいた変化はどんなことがありましたか?

・顔は変わって、笑顔や増えたり、可愛くなっていった。(マッキーはもともと素敵でしたが、卒業式がいちばん最高でした)
・ご家族や上司への感じ方が変わったり、ご両親との関係が変わっていったこと
・過去してきたことで、誰にも話せていなかったことを話せたこと
・投稿できないくらい忙しかったのが、自分の時間をとれるようになったこと
・思考が現実化するが腑に落ちる出来事が起こったこと
・時間だけすごくかかるティーバッグつくるお仕事から、ハーブ教室の長期講座の申し込みがあったこと
・上京comming soonになったこと
・ダイエット継続できる環境になったこと


Q.6 はらだみやびはどんな人だと思いますか?

・いつもみんなを応援していて、エネルギー溢れる人
・マメで、いつも相手を思いやって連絡してくれる人
・相手の気持ちを大切にしながら、大事なことを教えてくれる人

Q.7この講座をどんな人にオススメしたいと思いますか?

・いまチャレンジしたいことがあり、前に進みたい人
・自分の気持ちに向き合えてないことがある、もしくは、人に言えないことがあり、苦しく感じてる人

(20代女性 あーちゃん)

思考の学校  上級認定講師はらだみやび  公式LINE
▶︎ 講座イベント開催情報を配信しています。

〔11月下旬スタート〕3ヶ月実践講座 

ほぼ毎日発信* 自分らしい仕事×思考のしくみ イキルキヅキ文庫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?