見出し画像

愛はすべてを簡単にしてくれる

オウムマラソンのグループリーダーは、このグループについて次のように述べている...それは...素晴らしいものでした。私はグループルームのドアを開けたままにしておいたので、あなた方が入ってくるのに支障はありませんだった。何が起こったかというと、前回のダルシャンで、あなたが「私たちはみんなあなたの家族です」と言ったとき...... 私もあなたの家族だと思いた。そして、グループは私の家族であり、私にはそれを言う権利があると思いました。そして、そのような態度で臨んだのですが、それはまさに...美しいものでした。

(笑いながら) .... すべては姿勢にかかっている。
家族として捉えれば、全く違うものになる。
リーダーとリードされる側の区別や分裂がなくなり、より多くの愛が可能になるのだ。
セラピーは、愛の機能だ。
実際、医師が患者を愛していれば、治癒が起こる。
それは医学や技術的知識の機能ではない。
それらは二次的なものだ。
助けにはなるかもしれないが、本質的なものではない。
必要なのは愛だ。
もし医者が患者を愛し、彼のために祈り、彼を思うならば、
患者の幸福と幸せのために、自分の中に深いエネルギーが湧いてくる。
患者のために。彼は祝福となり、その祝福の中から癒しが起こるのだ。
あなたが愛していれば、あなたの周りに人が増えていくのがわかる。
努力しなくても、多くのことが起こる。
愛がなければ、多くの努力をしなければならないが、何も起こらない。
そうなると、何も起こらない。
だから、愛の中に自分を完全に落として......自分を完全に忘れてしまえば、決して疲れることはない。
今回、あなたは疲れていないが、前回は疲れていた。
前回は、あなたがとても困難な段階を通過していたかのようだった。
闘いを通過していたかのように、自分とグループの間で常に闘いがあったかのように、そして、あなたは何かを証明しようとし、グループは何かを証明しようとしているかのように。
今はリラックスしている。
次回はもっとリラックスできるだろう。
あなたがリラックスしていれば、他の人がリラックスするのを助けることができる。
それ以外に方法はない。
あなたが緊張していれば、他の人が緊張するのを助けることになる。
人は子供の頃からただ一つのことを学んできた。
それは、どうやって真似をするかということだ。
無意識のうちに。
だから、あなたが緊張していると、相手も緊張してしまうのだ。あなたが恋をすれば、相手も恋をするだろう。
恋をすれば恋をする。
あなたが何かを演じようとしたり、証明しようとしたりしなければ、彼らも何もしようとしない。
あなたが彼らを導こうとしなければ、彼らは導かれる準備ができているだろう。
そして、自分の意志で明け渡したとき、明け渡しには美しさがある。
それは、この世のものではない、地球上のものではない、別の花だ。
だから、もっともっと小さな家族のようにしなさい。
誰もが関係していて、誰もが他の人を助けようとしている。
実際、私たちは皆、同じ苦境にあり、同じ船に乗っているのだが、その船は沈みかけている。
それは特定の誰かを救うという問題ではなく、私たちを救うためだ。
あなたも同じ船に乗っているのだから、彼らを救うことだけが問題ではない。
彼ら、彼女らという言葉で考えるのではなく、常に我々、我々という言葉で考えなさい。
私が「家族だ」と言うとき、それは私たちのことだ。
彼ら、彼女らは存在しない。
もっともっと合体しなさい。
融合する準備ができたら、あなたが一歩踏み出せば、グループはあなたに向かって千と一歩 踏み出すことができる。
向かっていくことができる。
そして、すべてがとても簡単になるのだ。
愛はすべてを簡単にしてくれる、なぜなら愛には違いがないからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?