見出し画像

手を開きなさい

別のグループの参加者 私は、自分のコントロールについて多くのことを学びました。私は自分をコントロールしていますが、それを手放すのはとても難しいことでした。今日はそのことを消化しているところです。

自分をコントロールするという古い習慣に戻ってはいけない。
一度コントロールされてしまうと、コントロールされすぎてしまう。
コントロールされてしまうと、人生が自分に起こることを許さなくなる。
あなたには条件が多すぎて、人生はそれを満たすことができない。
人生があなたに起こるのは、
あなたが無条件にそれを受け入れているときだけだ。
どんな形であっても、それを歓迎する準備ができているとき、
人生はあなたに起こるのだ。
しかし、コントロールしすぎている人は、
いつも人生に特定の形で来るように求めているが、人生は気にしない。
そして、人生はそんな人たちを横目で見ながら通り過ぎていく。
彼らはほとんど死んだまま、植物のようになっている。
コントロールの束縛から抜け出すのが早ければ早いほどいいのだ。
そして、あなたはマインドよりも偉大だ。
だから、小さな部分が支配しようとし、独裁しようとしているのだ。
人生はどんどん進んでいき、あなたははるかに取り残され、
そして挫折する。
マインドの理屈では、「ほら、あなたがうまくコントロールできなかったから、失敗したのだから、もっとコントロールしなさい」ということになる。
本当は逆で、コントロールしすぎて失敗するのだ。
野生の川のようになりなさい。
夢にも想像も希望もできないようなことが、
すぐそばに、手の届くところにある。
しかし、手を開きなさい。
拳の生活を続けないようにしなさい。
それはコントロールの人生だからだ。
手を開いて生きなさい。
空全体が手に入るのだから、それ以下のものに甘んじてはいけない。
決して妥協してはいけない。
空全体、空全体が私たちの生まれながらの権利だ...存在の最も遠い隅まで飛んでいき、人生が与えてくれたすべてを楽しみ、喜び、祝うために。
だから、洞察が得られたならば、
その糸が手から抜けないように握っておきなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?