見出し画像

2020 Vihta JP 年末のご挨拶

本年も残りわずかとなりました。サウナ納めはどこにしようかと迷ってますよね。私もそうです。行きたかった場所に行くのか、ホームでシメるのか。良い悩みがつきません。しかし、コロナの影響がまた、、、2020年はコロナに振り回されて終わってしまった気がします。思うような活動ができず心残りが多いです。
そんな中Vihta JPは今年からネット販売を始めました。売り始めてすぐにコロナウイルスが猛威を振るい、自粛となり輸入が2ヶ月半遅れたり国産の生ヴィヒタの販売も予定の半分以下しか出来ませんでした。それでも購入していただいたりSNSで宣伝してくださる方もいらしたりなんとか年を越すことができそうです。
皆様の御愛好に心より御礼申しあげます。
ありがとうございました。そして、
来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。  諸星

今年は生まれてきて今まで交流と出会いが一番多かった年です。コロナだったのに、、、
すごく矛盾ですよね、自粛や人との接触を避けるようにと国からのお伝えがあったのに。それもそのはず、なぜならズームや電話やテレビ電話にLINE。毎日いろんな方としました。会わないからこそ繋がった出会いもあったと思います。これはこれで素敵なことですよね。ズームするけど入る?の誘いやオンライン交流が大きく影響しました。今年、Vihta JPと関わっていただいたサウナ施設様、サウナ関係者様のお力添えのおかげでつつがなく業務を進めることができ、心より感謝いたします。来年はより一層お役に立てるよう励む所存ですので、引き続きご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。  諸星

この場を借りて本年のご挨拶をさせていただきました。
以前書かせていただきましたが、商品を売るということは初めての経験でした。まもなく1年になりますが、商売とは感謝からはじまると思いました。本気でありがとうございました。と相手に伝えると伝わるんだと実感することが多くありました。こちらが感謝されてもこちらこそありがとうの心を持つように意識がけて生活しました。世間や人に対する見方が嘘みたいに変わりました。低度の低いことを言ってますが芸人だけをしていたら今も変わらず捻くれていると思います。裏を読んだり裏を引き出そうとしたり捻ったり揚げ足をとったり、、、だから私はダメなんだろうな。とお笑いへのモノの見方まで変わりました。それが良い方向に向けば良いのですが。
一年を思い返すと私はヴィヒタに育てられています。この活動を通して私も成長していき、よりサウナ業界を盛り上げていけたらと思います。お笑い活動、アウフグース、ヴィヒタ。様々な角度から業界にアプローチをし盛り上げていきます。そして次々によき仲間と出会いサウナが当たり前になり日本人の幸福度や自己肯定感が増し、一人一人が心豊かになるような温かい国を作っていきたいです。

さて、来年度の計画を少し話したいです。
お話をいただいているイベントやコロナ禍で行けてない契約させていただいてるヴィヒタ農家さん研修遠征、サウナ業界に携わっていなかった企業さんと手を組んだり、新商品の開発、仕事してくれる仲間探し、など計画はたくさんありますが一番問い合わせで多い生ヴィヒタの販売に力を入れ、価格もヨーロッパの価格に近い提供をできるように計画を進めております。どこまで実現できるかわかりませんが、一つずつ達成できるようにしたいです。
来年はVihta JPにとって大切な一年になりそうです。
ぜひ皆様、来年度もよろしくお願い致します。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?