見出し画像

かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発

地元が舞台だいけん、撮影ん時から観に行こうかち思っとったほど楽しみにしとった作品。

ばってんソフト化されてからん鑑賞ちなった。
まぁ有村架純ちゃんと國村隼くんのキャストだいけん、どげな内容でん最後まで観る自信なあった。


結局、完走どころか涙腺ん緩むくらい、まっぽしハマらしたごたる。
ごろ満足したたいね。

まぁ内容わっちゅうたら、前妻の子と二人暮しばしとらす有村架純ちゃんがたい、旦那ん青木崇高と死に別れたったい。

そがんでカスミンな旦那ん骨ば旦那ん実家んあらすカゴンマに持ちかえってかんのが、そんまんま暮らすっちゅう話。

旦那んパパと3人暮らしば始めたつばってんのが、なんか仕事せんとつまらんけん、手っ取り早く國村隼がしとらすディーゼルカーん運転手ば目指すっちゅう展開。

まぁすぐさま運転手にはならすとばってんのが、前妻んこどんの学校ん問題とか、生前の旦那とん出来事ば織り交ぜて話しは進んでいくったいね。

まぁ結構、えげつんなかドロドロした感じも随所に描いてあらすけん、スッキリ楽しか感じはせん。

さしより方言とか、さすがわ國村くんたいね。
素直にじょっかった。

細かくいうとカゴンマ弁にしては、ちと違うとこんあらしたつばってんのが、まぁ許容範囲にしとくたい。

方言なむずかしかけんね

有村架純ちゃんと、おれんじ鉄道マニア向け鉄オタ映画ばってん、まぁ普通によかっじゃなかろかね。

今や幻の0番ホーム、ワクワクしながら乗り込んでいた思い出
0番ホームにカスミンが立ってるとか…しんじられん



★★☆☆☆


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?