見出し画像

最近観た映画まとめメモ

はじめに


初めましての方は、初めまして。
「RRR」の記事を読んでくださった方は、また来て頂きありがとうございます。vig7と申します。

私事ですが、年明け早々にコロナにかかってしまいダウンしておりました。
発症から1週間経ちましたが、咳が治る気配がなく困っております。
皆様もお気を付けください。
さて、そんなコロナでダウンしていた私ですが、宿泊療養でアパホテルに滞在していまして、そこで映画を数本見ることができたので、メモがてら残しておこうと思います。


1本目「キャッシュトラック


キャッシュトラック 「Wrath of Man(原題)」

1本目は、「キャッシュトラック」
主演がジェイソン・ステイサムということで安心して観ておりましたが、まあ、順当に面白かったです。
落ち着いて銃をぶっ放すのがいいですね。いつもクールで素敵です。
ストーリーも途中で飽きることなく、最後まで見れたので面白かったと思います。主人公も敵サイドも人物を掘り下げて、丁寧に作られていると思いました。

落ち着いて銃をぶっ放すジェイソン、カッコイイです!

2本目「オペレーション・ミンスミート


オペレーション・ミンスミート「Operation Mincemeat(原題)」

2本目は、「オペレーション・ミンスミート」
主演は、コリン・ファース。第二次世界大戦が舞台の実話らしいのですが…本当に?って思うくらいのお話の内容でした。
途中、ちょっとだれたかなと思う部分があったので、そこだけちょっとなぁと感じました。

3本目「355


355 「The 355(原題)」

3本目は、「355」
ダイアン・クルーガーが出演しているとのことで、気になったので見てみました。
女性エージェント中心のお話で、各国のエージェントが登場して協力関係となるという観てそうで観てない設定の映画でした。
終わったらと思ったら終わってない、どういうこと?、と途中なりながら観てました。
面白かったと思います。テンポよくストーリーが流れていったので、だれることは無かったと思います。

ダイアン・クルーガー(右側)が美しいです。
自分は、「イングロリアス・バスターズ」で初めてみて好きになりました。

4本目「ロスト・ボディ ~消失~」


ロスト・ボディ ~消失~ 「A PERFECT ENEMY(原題)」

4本目は、「ロスト・ボディ ~消失~」
アンチャーテッドとどちらを観ようか迷った結果、こちらにしました。
サイコサスペンスで、4本観た中で一番引き込まれて観た作品にだったかと思います。
ヒロインが主人公に向かって、自分の過去をどんどん語っていく物語だったのですが、過去のお話の真相がどういうことなのか気になって、気づけば最後まで見ていました。
個人的に、ヒロイン役のアシーナ・ストラテスさん?(Athena Strates)が美しいのと、良い演技をされていたので観て良かったと思いました。ストーリーも、もっと詳しく、早く先を知りたいと思いながら観ていたので、退屈することはありませんでした。
ただ、最後が「へ?これで終わり?」となったので、そこだけは消化不良かもしれないです。

アシーナ・ストラテスさん(Athena Strates)
調べたんですが、まだそんなに作品に出ていないお方なんですね

最後に…

コロナになければ観なかったであろう作品に出合えたので、コロナも1%ぐらい褒めてもいいですかね。
個人的には、最後に書いた「ロスト・ボディ」が一番残ってますね。意外に良かったので。考察しながら観るのが楽しかったですね。

後は、これを書いている1月13日の金曜ロードショーでやっていた
「思い出のマーニー」も良かったです。最後、泣きました。
この作品も、色々考察しながら観るのが楽しかったです!
ジブリ作品って、見るとなんだかんだ心に残るんですよね、どの作品でも。
「思い出のマーニー」もしっかりと心に刻まれました。


思い出のマーニー 美しい作品でした

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また、映画の感想でお会いしましょう。さようなら。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?