見出し画像

『〇〇やってみたら』、恋人との関係性が変わり、営業契約が締結^^成果が出る前にやっていたこと!


僕は最近セールスで結果を出したり、もう長いこと「恋人との関係」が良好に築けています。(たまに喧嘩もしますが、気持ちよく仲直りするのも早くなりました^^)

全ては、「コーチングスクール(という名の”トレーニングチーム”)」で学んだおかげだと思っています。


『コーチングスクール』で学ぶ前とあとで、明確に変わったこと。

それは。

『やってみるようになったこと』

です。


やってから考える

やったらわかる

やるのは、楽しい^^


この『やってみる』とはいったい何か?笑

というと。

『ワーク』『課題』のことです。


スクールなり、〇〇の学校なり、自己啓発本なり。

そこでは、講師の方から『課題』が与えられます。自己啓発本でも『〇〇なことしたらいいですよ!』というワークが与えられますよね。

でも、みなさんやりません。

だから成果を出せないのだ、と思います^^(はっきり言って、すいませんm)

逆に言えば、どれほどくだらない「ワーク」だったとしても、考えた人がいて、作った人がいるので、「思い」があるのです。冷静に考えればわかりますがw

誰も『だまくらかしてやろう!』などと思って、考えているわけではないのです^^

『やれば、結果はでた』から、提案しているので、「やればいい」のです。


でも同時に、これは強制するべきものでのもない、と思います!

そんなの楽しくないし!ひとから「強制」されるなんて、馬鹿げています!w

だから、やりたくなければやらなくていい、と思います!


そしてそういう方が変わるための方法は、『(やっぱり)成果が出ない』こと、を心から実感することでしか、進む道はないと思っています。


ちなみに僕は、まぁいちお『コーチングスクール』とかいうところには行きましたがw

(先生方もそう思っていますし、個人的には『スクール』ではなく、『トレーニングチーム』だと思っています笑)

その『トレーニング学校(w)』で言われたことは

●読書の仕方
●自分との向き合い方
●知り合いになんか売ってみる

とか、いろんなワークがありましたw

僕は全てやりとげました!まじで仲間が引っ張られるくらい、動きまくりました!

その時の僕は、どう思っていたのか?(本当の答えは、ここに隠れいています。)


このコーチングスクールは、自分にとって最後の砦で、ここで人生変わらなきゃ、もう終わりだ。なにがなんでも変えてやる!まじでここで言われたことやりとげて、なにも変わらんかったら、こいつら◯ロして(表現ね!)やる!



くらいの気持ちだったのです。

だから、全部『やりとげられた』のです。

「全部やりとげない」で、文句を言うのは、僕が僕であるために「絶対やってはいけない」ことなので。


そこで学んだことこそ、『一生使える』『誰にも奪われることのない』財産です。

それがこれです。


世の中で『いい!』と言われていることは、やってから考える

やったらわかる

実際にやるのは、楽しい^^



という『認識』です。「信念」「ブリーフシステム」とも言い方はいろいろあります。


ちなみに、最近は『セールス』を深めたくて、学んでいますが。

そこで教わったもの。

例えば、ペーシング
・まばたきを合わせてみる
・オウム返し
・呼吸に意識を向ける

といったことを、『学び→実践』したら、契約に繋がりました^^


あれ?そんな簡単なこと、知ってますよね??


<スピン営業術>

<七つの習慣>


このような有名な本には、いくらでも、ワークは書いてるし、スキルも書いてありますよね?

でも、みなさんやらないんです。


それはただの理論である。そういう概念がある。


という認識しかできていない、ので『やらない』のです。

で、結果が出ないのです^^


それだけ。


で、結局言いたいのは。

結果が出せない人の特徴って、結局『行動』は起こさないこと、です。

「ワーク」や「課題」もしない。

ただ「知ってる」だけで、『自分もやれば、成功するけど、やりたくない』と自分を慰めてるタイプかな??

でも、だからって、強制的にやれということでもありません。

じゃぁ、どうしたら『行動に移せる体質』になるのか?

と言えば、、、

僕個人的な意見だと。

●今現在、はっきり『結果が出ていない』現状をしっかり実感すること
●「やれば結果は出るし、出している人もいる」という事実を、どう捉えているのか?
●自分もそうなりたいのか、否か?

を、『自分で理解する』こと、のように思います。


だって、僕がそうだったので笑

でも。

このコーチングスクールは、自分にとって最後の砦で、ここで人生変わらなきゃ、もう終わりだ。なにがなんでも変えてやる!まじでここで言われたことやりとげて、なにも変わらんかったら、こいつら◯ロして(表現ね!)やる!

と思った、というより『思えるようになった』から、変わったんだと思います。


しかし、「たった一つ」・・・そこさえ変われば、、、


人生はオセロのようにクルクルっと裏返っていくし
ドミノのように好転方向になだれていくし
バットを振れば、ホームランが打てるイチローさんのように・・・


まぁいいんですがwww

人生は変わりますよ^^

でも、誰にも強制してもらえないからこそ、『自由』って平等ですね^^


ちなみに僕は少なくとも。

「ワーク」なり「課題」をやれば、まじで結果って出る!


と知ってから。

●3日に1回は、大喧嘩していた彼女と、円満に過ごせるようになりました
●コーチとして、クライアントさんをサポートできるようになった
●昔あんなにも、怖がっていた「ビジネススタートアップ」をガンガン仕掛けています
●セールスにも応用して、この前初めての商談で契約しました

という結果が得られています。


みなさんも、騙されたと思って、「やれ」と言われたことは、やりましょう^^それだけです。


ではまた。


あ。

ここで、終わろうと思ったのですが、いちお、余計なお世話をひとつだけ…


いや、わたしはやる!変わりたい!同じように変わりたいので、なにから始めればいいか、だけでも教えて欲しい!


という方にだけ。

いちお、アクションプランを提案しておきますね^^

とりあえず、『自分を知る』という初歩としては、こちらの方の動画、書籍を参考にしてみたらいいかと思います。

僕も、1ヶ月ほどかけて、じっくりやってみましたよ!ご参考まで^^



(終わり)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?