見出し画像

Nha Trang 何もしない休日

ベトナムは祝日がとても少ないのですが、9月2日は建国記念日/独立記念日🇻🇳というわけで3連休。
ベトナムと言えば、ダナンなどのビーチリゾートが人気ですが、フーコックやコンダオなどの高級リゾートや、ムイネーとかニャチャンなど気軽に楽しめるビーチリゾートもあります。

わたくし、女ひとり、ニャチャンでのんびりすることにしました。

朝、猫を預けるのにかなり手間取り、すっぴんで滑り込み空港へ✈️怪しさ満載です。
Hanoiからは飛行機で2時間弱。Hanoiはすっかり秋の気配を感じますが、こちらは夏!湿度もハノイよりは低く過ごしやすいです。
今回選んだのはVinpearl Resort & Spa。
マンション、コンドミニアム、大型スーパー、コンビニ、ホテル、テーマパーク、そして車まで手がけるVinグループです。話によるとオーナーはトランプ氏よりも資産があるとかないとか😱
ニャチャン・カムラン空港から車で30分🚗
船着き場のようなホテルの入り口にきました。地図で見てもどう見ても島が離れてる。タクシーでどうやっていくの?と思ったら、移動手段は船。

チェック後、顔認証をして船で渡ること5分。
Vinpearlアイランドに到着です。そこからまた移動車に乗って各ホテルへ。
私が泊まっているのはVinpearl resort & Spa🏝
プールもプライベートビーチも混みすぎず良い感じです。日本人はひとりもいません。

澄んだ青空は、ハノイでは見られません。

白浜は嬉しいですね。ダナンなどの海はあまり綺麗ではないのですが、ニャチャンは割と透明度があり、泳ぐ気になりました。サーファー時代を思い出して海に入りましたが、まったく進まず😣

大してビーチリゾート好きじゃないのに、私何しにきたの?って感じですけど。
なんもしない休日ってのが贅沢ですね。
写真で見ると、癒しのビーチリゾートですが、なんだか鬼怒川温泉や熱海な身近感ある場所です
#beach #beachresort #hotel #vinpearl #spa #pool #sea #seaside #nhatrang #vietnam #旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?