見出し画像

52.普段自分にかけている言葉が結果を大きく変える

こんにちは。喜多彩乃です。

脳が現実に与える影響ってとても大きいってご存じですか。脳のパワーは計り知れず、普段自分自身にどんな言葉をかけているか。普段周りからどんな言葉をかけてもらっているかで結果は大きく変わってきます。

見ると毎回感動して泣いちゃうYouTubeの動画があります。

それがこちら

病気のお母さんを勇気づけようと、男の子が跳び箱10段飛びにチャレンジしています。最初はなかなか飛べないのですが、園児のみんなが円陣を組んで「できるできるできる」と声援を送った次の瞬間見事に飛んでいます。

みんなのできるの背中押しが、自分は絶対できると脳に思い込ませて達成したのだと思います。

「たったそれだけ?偶然じゃない?」って思われる方もいるかもしれませんが、脳が持つ可能性・人が持つ可能性はとてつもなく偉大だそうです。人間の脳はPC10万台の力を持っており、自分が思っている3万倍の力を出すことが可能だそうです。

自分にかける言葉をポジティブにして、達成する日々を送っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?