見出し画像

#3 リヨン名物 プラリネタルト

このマガジンのバナーにも使っている写真、目に鮮やかなリヨン名物のプラリネタルトが TF1のお昼のニュースで取り上げられていたので、ご紹介しますね。

写真は、リヨンの Les Halles Paul Bocuseで撮りました。
リヨンに行かれる機会があれば、是非この常設マルシェにも行ってみてください。

スイーツ、お惣菜、チーズ、ワイン、シャルキュトリーなど、お値段は少し高めですが、それに十分見合ったお味のものがそろっています。

TF1のお昼のニュースから "Tarte a la praline, gourmandise lyonnaise"
https://www.lci.fr/regions/video-recette-pour-gourmands-la-tarte-a-la-praline-2196772.html

Les Halles Bocuseの動画はこちらからどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=JDsegaHVlyY

写真は撮ったけれど、食べたことのないプラリネタルト。
家族で手作りする様子を見て、無性に食べたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?