見出し画像

お弁当ランキング

新米がおいしい季節となりました。私は平日毎日高校生の次女のために作ったお弁当を投稿しているのですが、たくさんの方から「おいしそう」「食べたい」などお褒めの言葉をいただいています。

そんな中、ときどきこのようなコメントをつけてくださる方がいました。

スクリーンショット 2020-10-24 午前11.30.52

スクリーンショット 2020-10-24 午前11.31.33

これは、単に私のお弁当がおいしそうということではなくて、いろんな面に特化した素晴らしいお弁当だということ…?思わず、ぽちさんの近所に出店しようかなんて考えてしまいます。

そこで今日は私のお弁当のランキングを作ってみたいと思います。順位の付け方は単純にスキ♡の数でいきたいと思います。


お弁当ランキング

第10位 8月19日 146スキ♡

ご飯、ごましお、サラダ菜、ハンバーグ、ちくわきゅうり、南瓜の煮付け、ゆで卵、ブロッコリー、ミニトマト

第9位 9月10日 148スキ♡

ご飯、ゆかり、レタス、きゅうりの浅漬け、豚の生姜焼き、ゴボウサラダ、ゆで卵、ミニトマト

第8位 8月25日 149スキ♡

ご飯、ごましお、レタス、鮭のムニエル、ポテトサラダ、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト

第7位 8月26日 150スキ♡

ガパオライス、レタス、きゅうりの浅漬け、ポテトサラダ、ゆで卵、ミニトマト

第6位 8月24日 151スキ♡

焼きそば、目玉焼き、レタス、わかめごはんのおにぎり、焼売、ミニトマト、ブロッコリー

第5位 9月4日 152スキ♡

ご飯、焼鮭、大葉、シラス入り卵焼き、筑前煮、焼売、きゅうりの浅漬け、ミニトマト

第3位 8月20日 155スキ♡

オムライス、レタス、エビフライ、グラタン、ブロッコリー、ミニトマト

第3位 8月31日 155スキ♡

ご飯、ごましお、レタス、トンテキ、卵焼き、マカロニサラダ、ブロッコリー、ミニトマト

第2位 9月3日 157スキ♡

ご飯、ごましお、レタス、チキンの塩胡椒焼き、肉野菜炒め、卵焼き、きゅうりの浅漬け、ミニトマト

第1位 9月1日 169スキ♡

ご飯、のりたま、レタス、肉巻き野菜、蓮根の金平、ゆで卵、ブロッコリー、ミニトマト、焼売


番外編

スキ♡は少なかったものの、ちょっと変わり種で忘れられないお弁当もあります。

ジャージャー麺弁当 6月26日 11スキ♡

ジャージャー麺、ゆで卵、キウイフルーツ

ジャージャー麺弁当は、まだnoteを始めて1ヶ月ちょっとの頃です。この頃は11スキ♡でも感動していました。

お子様ランチ弁当 7月22日 68スキ♡

チキンライス、タコさんウインナー、エビフライ、オムレツ、ハンバーグ、ポテトサラダ、ブロッコリー、ミニトマト、レタス

前日にお子様ランチを作った記事を投稿した翌日のお弁当です。お子様ランチでは、オムライスでした。


自分で言うのもなんだけど、私のお弁当って本当に彩りがきれいでおいしそう♪でも手間暇はそれほどかけていないし、冷凍食品やレトルトも平気で使います。上位に入ってくる人気のお弁当は、きちんと手作りで作ったおかずがたくさん入っているものが多いなと思いました。

あ〜料理本の話でもこないかな。


最後まで見ていただき、ありがとうございます!これからも頑張っておいしそうなお弁当を作りたいと思いますので、よろしくお願いします!

未来はいつも面白い!