見出し画像

お子さまランチを作ってみた!

昨日のポテトサラダが思いの外楽しかったので、今日はお料理シリーズ第二弾として「お子さまランチ」を作ってみたいと思います。子供たちの夢がつまった憧れのご飯がどのようにできあがるのか、どうぞご覧くださいませ!

メニューを決めます

・チキンライスとオムレツまたはオムライス
・ハンバーグ
・エビフライ
・ナポリタン
・タコさんウインナー
・ポテトサラダ
・ブロッコリー
・ミニトマト

こんな感じでしょうか。ご飯をチキンライスにするのかオムライスにするのか悩むところです。でも色合い的にオムライスの方がかわいいと判断して、今回はオムライスで作りたいと思います。

ブロッコリーとミニトマト

画像1

ブロッコリーは切り分けてゆで、トマトは洗います。

画像2

完成です。

ポテトサラダ

画像3

昨日作ったものを使います。

オムライス(チキンライス)

画像4

鶏もも肉と玉ねぎとケチャップを使います。玉ねぎはみじん切りにします。

画像5

チキンライスができあがりました。

タコさんウインナー

画像6

最初から切れ目の入ったものを使います。

画像7

炒めて目の部分にゴマを入れます。

画像8

なんかかわいい…

ナポリタン

画像9

レトルトですが、もちもちしておいしいので子供たちが大好きな商品です。

画像10

できた!

ハンバーグ

画像11

焼くだけの商品を形成しなおして使います。

画像12

半分の大きさになりました。

エビフライ

画像13

小ぶりのものがよかったので、冷凍食品にしました。

画像14

レンチンでできあがり。

画像15

卵を焼くところは撮り忘れたので省略して、盛り付けをします。

完成!

画像16

おいしそうに見えますか?お弁当の何倍も時間がかかってしまったけど、自分としてはまあまあのできかなと思います。疲れたけど作るのがとても楽しかった。今日の作業で、何か新しい扉を開いた気がします。そのうちまた楽しい企画を考えて挑戦してみたいと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

未来はいつも面白い!