見出し画像

KAKERU〜おとな美術部 課外活動〜

3月のまだ肌寒さが残る頃、ある日我が家のポストに素敵なお知らせが届きました。

画像1

差出人はいきもの画家 POPPOさん。私のアイコンの似顔絵を描いてくれた作家さんです。

POPPOさんが部長を務める「おとな美術部」の展示会が福岡市美術館で行われるということは、以前から聞いていました。その案内が、とても丁寧に書かれた手紙とともに入っていたのです。

日時は5月7日〜9日。ゴールデンウィークが終わった直後です。

私はその日が来るのをとても心待ちにしており

そして初日、さっそく遊びに行ってきました♪

1のコピー

今回参加された作家さんの中にはPOPPOさんをはじめ、noteでお馴染みの方も何人かいらっしゃいました。


いきもの画家 POPPO さん

画像3

画像4

画像5


スイーツ作家ゆかりんさん

画像35

画像36

画像6

画像7

画像8

画像9


櫻井智子さん

画像10

画像11


dot.さん

画像12


作品とともに、会場の雰囲気も伝ればいいなと思います。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33


作品は観る側の人が心で感じるものなのかなと思うので、よけいな言葉は書きません。

私自身が思ったこと。とても丁寧に作り込まれた技がすごいということ。そして自分の中にはなかった発想をたくさん目の当たりにして、とても刺激を受けました。

個人的には以前から憧れているmikepunchさんの作品を直に観ることができ、しかもその作品が龍だったのでとても嬉しかったです。いつか時期が訪れたら、我が家にもお迎えできたらいいなって思いました。

その時間、受付にはPOPPOさんがいらっしゃいました。お会いするのはこれで3回目です。ゆかりんさんに会うのも楽しみにしていたのですが、ちょうど休憩時間だったので今回はお会いできませんでした。でもまたいつか、今度は個人的に会いたいなと思っています。

ちょうど同じタイミングで展示会に来場されていた中に、noteをやっておられる消しゴムハンコのtomibonさんもいらっしゃいました。初めましてだったのですが、私の名前でお弁当の記事の人だとすぐに気づいてくださいました。お会いできてとても嬉しかったです。


記事にするまでに少し時間が空いてしまいました。心の赴くままに書くようにしているので、そこはご了承ください。

そして「おとな美術部」の活動にご興味のある方は、ぜひPOPPO部長のnoteまで遊びに行ってみてください。たくさんの作家さんにお会いすることができるので、きっと良い刺激をもらうことができると思います。

会員のみなさん今回はお邪魔しました。

ありがとうごさいます。




この記事が参加している募集

未来はいつも面白い!