見出し画像

【恋に花を咲かせよう】④恋人たちのケンカ


恋人に「距離を置こう」と言われたことがありますか?距離を置こうはイコール別れだと感じますよね。もしかすると彼は距離をおこうとは((+_+))言葉のままに受け取って欲しいのかもしれません。ただ、カップルにとってあまり良い状況でないのは明らかです。どうして距離をおこうと提案されてしまったのでしょうか?距離をおこうと提案される事情はさまざまだと思います。
言われた方は別れるのかな?とマイナスなことばかり考えてしまいます。彼から言われた時の状況を思い出してください。若しかしてけんかの末に言われた言葉であるのなら、思わず口から出ただけで対して深い意味はないでしょう。時間が経てば仲直りできます。ただ、冷静な状態の時に彼から距離をおこうと言われたのであれば深刻ですね。彼に対して自分が至らなかったことを考えたほうが良いでしょう。もしかするとあなたのメールが多すぎることが彼に負担を与えているのかも知れませんよ。付き合いが長くなってくると以前比べて彼からの連絡は減ってしまいます。それは仕方がないことです。恋が落ち着いてきた証拠です。仕事で忙しい状態にあればメールどころではなくなります。しかし、彼女からすれば真夜中の長電話やメールの往復が以前と比べて極端に少なくなったと不満が出始めます。仕事から疲れて帰ってくるのに文句ばかり言われると彼のほうも次第にイライラが募ってきます。彼女といることが疲れると最終的に距離をおきたいと彼が思うかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?