見出し画像

ぷりぷりーぐ7期 番外編Part3~一部の人物紹介~

こんばんは、vichiです。
今回で最後になる、私視点での7期人物紹介です。
Part1、2を読んでいない人はそちらからご覧くださいな。


泥目楽堕さん(らくださん)Grand Oasis

 4期に交流戦をして知り合った親父ギャグ仲間。
 接しやすく、人柄も良い、定期的にポンなところを見かけるが、そこが愛敬の面白雀士。
 出会い厨や女性好きみたいなイメージを持たれるのが嫌でチームメイト以外の異性との距離をガッツリ線引きをする私が珍しく気にせず遊ぶ人。(同い年だからか?)
 気がついたら仲良くなっていて、マダミスやApexを一緒にやったり雑談したりする仲です。

 4期、私が所属していたクレクロからもらくださんは好かれていると思います。5期くらいの時期に、段位配信をしていたらくださんが明らかにふわふわして、体調かなにかがおかしいレベルの打牌じゃね?と思って「1回友人戦で休憩しますか、一旦ね」とコメントして友人戦になったときにクレクロ大集合になってたのは笑いました。(皆心配したんだろうな、と思いました)
 そんな感じで全方向から好かれる人。その人を惹きつける才能はらくD、つまりDの意思によるものなのか...

 今期はアラタさんがらくださんを好きになりそうだな、と思っていたこともあり、アラタさん入れて交流(ワンナイト人狼)しました。
 アラタさんが抜けた後もコードネームで遊んだりしましたが、私がスパイマスターの時に親父ギャグを言ったら唯一理解できる才能の持ち主。

 リア麻セットもしましたが、なんとも面白い粗相をたくさんしていて一生笑っていた気がします。チーした挙句山から牌をツモっちゃダメですよ。

 麻雀についてですが、私が苦手なタイプです。何故かはわかりませんが、貴女が下家にいると7割近くは逆連帯を引かされます
 今期のぷりぷりーぐの対戦も、私がふわふわしてコズミック打牌をしたことによって勝てましたが、私がまともに打てていたらラスは私でした。
 らくださんに対戦相性悪いんだよね、と言ったららくださん自身も私との対戦成績が悪いイメージがあるらしくて笑いました。恐らく知らない間にお互いの勝負手をお互いでつぶし合ってその間に他二人が高打点あがるのかもしれません。
 一旦協力しませんか?二人仲良く不幸より一人が幸せになった方がいいと思いませんか?私に優しくしてください。一旦。

 きっとらくださんの麻雀をはっきり分析することが私自身の成長につながるのかもしれませんが、なんか嫌です。色々大変だと思いますが、引き続き頑張ってくださいな。ゆるゆると応援してます。
 荒んだらapexで撃ちまくりましょう。カジュアル初動降りパンチ大合戦でもOKです。味方へのグレはやめてね。

水仙アクアさん(アクアさん)Grand Oasis

 私は参加していない、他のリーグで名前だけ聞いたことがあった運営の方。
 私が5期解説した際にアクアさん登板卓を担当した記憶がないので、今期まで絡んだことなかったはずです。実は今期初絡みです、意外に思う方も多いのではないかと思います。

 リーダー立候補中の細かい確認やドラフト後のVC作成で色々お世話になりました。ぷりぷり鯖で連絡や依頼を投げるとだいたい返信をくれるのはアクアさんでした。そんな応募者想いでまめな性格なとこも良い。

 今期はなんの縁か5月、6月とリア麻セットが初絡み。さらにはぷりぷり鯖で実施した突発YU--DX特訓にノコノコと顔を出してきて巻き込まれた挙句、本番でラスってた不憫属性も少し持ってる人

 セットにアクアさんいると沢山会話してくれるので助かってます。みなさん、4人目に困ったらアクアさんを誘ってみてはいかがでしょうか。

 ちなみに麻雀の内容は見たことがありません、ごめんなさい。前述した通り、解説したこともなければ、グラジスには魂天のアークKさん私にとって相性の悪いらくださんがいます。この二人の方が個人的に課題すぎてアクアさんまで手が回っていません。

 どこかで機会があれば牌譜をこっそり見ようと思いますが、きっとリーグと段位では別の打ち方なんだろうな、と思ってるので見るかわからないです。来期も運営されるのかな?引き続きファイトです。

最後に

お馴染み告知です。ビヨセレ7期お疲れ様会の配信枠を立てていただいたのでURL込みの宣伝です。(仕事の早い、できるタイプのお嬢様)
6/29(土)20:30~になるので良ければチラッと覗きに来てくださいな。
皆、アラタさんのnoteとnote書いているときのスペースを聞こう、なんかこう、ぐっとくるから…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?