見出し画像

ぷりぷりーぐ7期 番外編Part1~一部の人物紹介~

どうもvichiです。
お前この短期間に何本投稿すんねん、そんな感じです。

 X(Twitter)で意外と需要がありそうなのが分かったので、私視点での7期の一部人物紹介をしようと思います。順番は適当です。
 長文になるので1記事数人にしますので、私も私も!という人は続報をお待ちください。※書いて欲しい、とわかりやすい連絡貰わない限り書きません。(炎上させたくないので)
ビヨセレのメンバーの記事をまだ読んでない人はそちらから読んで欲しい…


りょーたくろす(たくろす君)あにらぼ

 人間性、コミュ力、雀力、煽り性能、全てにおいて高水準の子
 思えば4期のチームリーダーの6956さんに話を聞いて、当時たくろす君が所属していたチームのリーダーのマシュマロで「今度Apexしませんか?」とジャブ打ったことが交友関係のきっかけでした。

 あにらぼにりゅぺんさんとたくろす君がいたのも今期応募する上で大きかった。アラタさん指名する前から新規枠の人入れて交流する、と決めてました。
 アラタさん一本釣りに成功したので、信頼できるたくろす君とりゅぺんさんに真っ先に連絡して交流日程組んでぷりぷりに馴染んでもらおうとしました。

 肝心の貴方の麻雀は嫌いです、強いから。
 リーグの対戦相手として嫌です。ビヨセレのとこに来るなって祈ってました。当時のまぐろんとも絶対相性悪い(たくろす君有利)と思ってたので、彼がいるチームには私か猫さんが登板した方がラス回避も連帯も見込めるって判断してました。(あにらぼ連戦の節で私と猫さんが登板したのもそんな事情です。

 今期も友人戦にApex、ワンナイト人狼、リア麻セット...色んな交流して楽しかった。引き続き遊びましょう。でもアビリティは使え。

あわぺなさん(ぺなさん)Nocturnal

 なんだかんだ良くApexもするしTRPGもするし色んなことをする関係。
コミュ力、人間性、包容力、そして何よりアラタさんを明らかに譲るドラフト姿勢も最高だった。好き。

 6期が開幕してる頃、ぷりぷりーぐ関係なしでいつも通り遊んでる際、ふとした瞬間にぷりぷりーぐ、今こんな感じなんだね~と話しました。とはいえお互いぷりぷりーがーでも運営でもないから今出来ることないや、と結論に至ってました。

 そして7期リーダー募集開始があった時に立候補したらぺなさんも出てきてビビった記憶は新しい出来事。お互いに受かろう、そして交流しよう、そんな思いを持って取り組めました。
 リーダー候補凸待ちでスライド載せれる件もダメもとで大尉に連絡したらOKもらえたので情報共有したりとお互いに受かるために最低限の協力をしてました。そしたら内容は共有してないのにお互い恩返しだのぷりぷりが好きだの被りまくることこの上ない。お互いリーダー候補凸終わってから「なんでやね~~ん」って笑った思い出。
 今思えば、そりゃ被りますわ、好きなぷりぷりの姿が似てますし。表に出さなかっただけで心の底にある「変えたい、良くしたい」って気持ちが一致してますし...

 ドラフト終わってからはアラタさんと引き合わせたくて交流日程組んだり、関係ないとこで一緒にApexしたり...
 キー太さんの咲企画のときにアラタさんにこの機会にぺなさんいるとこ行っておいで!この機会に1Dayチーム組んでおいで!って送り出したりしてました。

 なんかぺなさんとはいつも通り遊んでるし今後も遊ぶ気がするので上手く言えません。でも敢えて言えば何かの機会で一緒のチームになってみたいよね、それくらいです。
 ぺなさんが居たので交流とかガンガン回しやすくて助かりました、ありがとう。

YU--DX(たかひろさん)Nocturnal

 なんだかんだ手のかかるおじさん。すぐキレ芸する。
 元々知り合いだったけどリーグ関連の経験も、知識もなく、身近に高段位もいないけど強くなりたい、魂天までチュートリアルって言って段位を打ち続ける頑張り屋さん
 私のスタイルとは打ち方が合わないからシャンテン見落としや思考ロックしてる手順の時くらいしか指摘しないようにしている原石。誰か教えてみたい人教えてあげて。
 メンタルさえ落ち着けて打てば確実に聖2まで上がる、そう言い続けて早1年、3麻に逃げやがったな?そんな思いを抱きつつぷりぷりーぐを薦めたら知らない間に応募してリーダー候補凸待ちもROMって聞いてて凸も率先して動き始めてたのを覚えてます。

けど話を聞いてみたら内心ぴよぴよ
「俺、どこかに取ってもらえるんすかね?一之瀬さん(私)以外知り合いとかもいないしどうすればいいかわかんないっすよ...」
 こんな弱音を吐いてて爆笑しました。爆笑しながら凸準備とアピールのノウハウをぼろくそに言いながら叩き込みました。
スライド作ったこと無いからわかんない?難しい?知るか!じゃぁ鳴き苦手だから一生克服しないでいるの?ぷりぷりーぐ受かりたいんじゃないの?受かりたいけどスライド作りたくない、誰か取ってくれないかな~ってお祈り神頼みするの?」こんな感じで発破かけまくりました。

 そしたら未経験ながらスライド作り始めて、ぺなさんへの猛アピールを始めたのを見て、ドラフトで選ばれたのを見届けて安心しました。やればできるやないか、たわけ!!そんな感じで見守ってました。
 たかひろさん本人には伝えてないですが、ドラフト後にあわぺなさんに「ポテンシャルは絶対にある、ぴよぴよフラフラしなければラスを何度も取る人間じゃない、確実にプラスが見込める人材だ」って伝えてました。

 私のそんな思いとは裏腹に、リーグ戦開始後、口では「緊張は無かった」とか言いながら初戦の登板の牌譜見て宇宙猫になったのを今でも覚えてます。
 躊躇わずぺなさんにチクりました。「こいつ緊張してるよ、しっかり牌譜見て日寄るなって伝えた方がいいと思う。」と。

 ラスばっかり取るぴよぴよをさすがに見かねて、ビヨセレとも当たらないのをいいことに6/2の登板前にぺなさんに連絡して特訓と称して揉んだら本番で3万点越え2位を取ってました。さすがに嬉しくて「やったやんけ」ってDMしました。
 その後は少し吹っ切れたのか、1位→4位→3位とまずまずの成績。(この4位もアラタさんに色々伝えた結果、割りを食う対象になっただけ。正直すまんかった。)
 7登板したし最終戦は登板しないだろ、と思ってぷりぷり出てみてどうだったか通話してたら、「最終戦、俺登板したい気持ちとかすてぃーらや監督に出てほしい気持ちでぐちゃぐちゃなんすけど、どうなんでしょう。」と、うじうじしだすYU--DX。見かねて叱りました。
「2か月間何してたんだよ(笑)良いチームだったんでしょ?そんな相談もできないチームだったの?その相談先は私じゃないでしょ。とっととチームに相談して来い。けど出る場合は後悔無い打ち方しなよ、キレ打ちして終わってから後悔する癖を最後まで続けるの?もしそれで登板して勝てなかったら自分自身を許せるの?」と。

そして発表された最終戦のオーダーNocturnal YU--DX。
結果も5万点越えトップ。

 6月にぺなさんに連絡して揉んでからの成績は2-1-1-1(+52.8pt)
揉まれる前と後で人変わりすぎ、私は再生工場じゃないぞ、でもよくやった。

 来期も応募するらしいから頑張れ。今期の経験は必ず次につながる、雀豪たかひろって煽られたくなかったらとっとと段位あげろ!

Roidさん S⁺CREWS

 チーム外&元々の関係値もないぷりぷりの人の中で一番応援してた方。

 凸の時に、ぱいせん専願だったのにリーダー候補凸待ちの内容を聞いてお話したい!と来てくれた方。ぱいせん専願なのにわざわざスライドも丁寧に用意してくれてました、好き。
 凸の後半でドラ1で選んでもいいか全員に確認してましたが、ぱいせん専願だから配慮する、でもドラ3抽選で外れてRoidさんが余ってたら視野に入れるからその時はごめんね、専願って言われても無視して候補に入れてもいい?
 そんな確認するくらいには好印象ボーイ。なので個人MVP予想も応援の一環でRoidさんにしました。

 リーグ戦ではビヨセレのチーム事情で私がぱいせんチームに登板する可能性があったのは1回くらい。Roidさん×いろはすさんのラブレター節。そこに巻き込まれたビヨセレとされど。
 凸の時にも、雀士高専とか関係がある師匠に挑戦状叩きつけてリーグ盛り上げるのは過去事例あるよ~、二人とも選ばれてたら実現するかもだね、と伝えていたので実現キターってなってました。

Roidさんtoいろはすさんへのラブレター

 でもさ、ラブレターってなによ、そこは果たし状だろ!いちゃいちゃしやがって。殺伐と殴り合え!!と思って魂天の猫さんぶつけました。そしたらされどはデメっち出てきて爆笑してました。

嫉妬して猫さんを送り込みました

 友人戦も1戦だけしました。もっと交流したかったけど如何せん2か月は短いのです。もっと話したかった~。
 そんな感じで戦うことも、ちゃんとした交流もしたかったけど出来なかったけどまじで好青年な方です。来期こそは個人MVP任せた!

宣伝

安定の締め方迷子なので宣伝しとこうかな、という感じです。
6/29(土)20:30~高嶋アラタさん枠でチームのお疲れ様配信します。
ぷりぷりーぐ気になってる人は新規の人でもこんな感じでチームに打ち解けれるんだろうな~って見に来てね。
以上です、番外編~一部の人物紹介Part2~でまた逢いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?