見出し画像

ぷりぷりーぐ7期 番外編Part2~一部の人物紹介~

皆さんこんにちは、またお前か、そう、vichiです。
そろそろ言わせてください、ビチビチィ…

 7期ぷりぷりーぐの人物紹介番外編Part2となります。Part1は下記からご覧くださいませ。念のため断っておきますが、これは運営企画でも何でもないです。勘違いだけはナシゴレンでお願いします。
 ビヨセレメンバーの人物紹介はドラフト時とリーグ終了時の2種あるのでそこから確認してくださいな。


かすてらさん(かすてぃーら)Nocturnal

 記事が長くなるから私のドラフト記事に載せなかったけど原稿用意してた人の一人。性格もコミュ力もとても良い。よく笑い、よいリアクションをする癒し担当な感じ。

 ぺなさん以外のリーダーも絶対選びたかったと思うくらいに皆から人間性を評価されてたと思う、そんな逸材
 仮に新規のみで3名取る!という方針を立ててたらnoteに上げたアラタさん、なぽさん、非公開の方の次にリスト入りしてました。(その前に他のリーダー陣に絶対取られると思いますが)
 確か2回目の凸のときにスライド用意した方が絶対に受かるって発破をかけた発破族の一人だった気がします。(前回投稿したYU--DXも発破族)

 公式企画の応募者東風戦のときのアラタさんとかすてぃーらの雰囲気を見ていたこともあり、ぺなさんにドラフトで選ばれた瞬間にぺなさんとアラタさんの交流の最後のメンバーとしてかすてぃーらに声かけよ~、そんな風に決めてました。(ぺなさん&かすてぃーらで交流しない?って提案した時のアラタさんの食いつき方は面白かった。
 友人戦したり、カタンしたり、ごっふぃしたり...たぶん他チームにいる今期新規勢の中で一番会話したと思う。楽しかった、また遊ぼう。

 リーグ戦については1戦戦っただけだと思います。同卓者にネコカミさんもいたので正直対策しやすかった。その辺は私との相性の問題だと思うので運が良かった。
 かすてぃーらは仮の姿、ちぎるとザラメが真の姿として出てくるって聞きました。気になる方は同卓した時にちぎってみてください。

 風の噂で来期は...と聞いています。本当かどうか存じ上げませんが、ふぁいてぃ~ん。

しゃけもとさん(しゃけもとさん)されど空の青さを知る

 X(Twitter)でよく見かけるから名前だけは知っていた方。今年から何度か会話する機会があったくらいでした。鈴木ハルヒさんチーム(されど)の方だし、たぶん良い人でしょ。そんな感じで見てました。(※鈴木ハルヒさんとは4期に友人戦したことがあります。)今期交流できてよかったです。

 しかし私は知っている...私達には共通事項があったということを...第3回月音杯でアラタさんスズキさんコンビ(高嶋屋スズキ本店)に負けた共通点がある、ということを!!!(私は1回戦、しゃけもとさんは決勝でアラタさんと対戦しました。)

 そんなわけでしゃけもとさんと、当時のしゃけもとさんのペアのキー太さんに、アラタさん誘ってリベンジマッチ交流しようよ~、と声をかけて交流しました。楽しかったです。(実はキー太さんも今期が初交流でした。)

 しゃけもとさんの麻雀について、彼自身からどう見てるか教えてほしい、と言われているのでしゃけもとさんの麻雀について記載しようと思います。
正直どう捉えたら良いのか判断に困ってます。
 6期の牌譜をみて真っ先に思ったのは6ブロック進行と副露ケアが苦手なのかな、でした。しかし直近の段位や7期の牌譜を見てみると、そんなこともない気がしています。

 もしかしたら6期と7期の間でしゃけもとさんの中で何かあったのかもしれません。気になった方はされどのリーダーであるハルヒさんのnoteしゃけもとさん自身に聞いてみるのが良いと思います。

カモメさん(カモメさん)あにらぼ

 6期のあにらぼお披露目配信でお名前を知った方、だったはず?
 あにらぼにいるので絶対人柄も含めて良い人だ!交流したいな~、お話してみたいな~、そんな気持ちをずっと持ったまま気がついたら終わってました。無念...

 カモメさんの麻雀はとても強い。着順に対してストイックな打ちまわしをする人だな、という印象です。
 ある時、他のチームの人の情報知りたくて6期の牌譜をその方の視点で他家の手牌隠して見ていました。そしたら何度も目に留まった他家の河があったのです。
 ラス目に明らかな絞りをして他家と協力してたり、こっそり躱し手のケースがある打ち方打点あるからこその腹くくり勝負をしていそうだったり...
いざ手牌をご開帳してみるとその通りでした。配牌まで巻き戻して見てみると予想通りでわかりみが深くてマリアナ海溝が出来そうでした

 誰この人、私が知らない人の中で6期にこんな人いたんだ...カモメFs!?あにらぼのカモメさんか!!

 そう思ったら本来の目的を忘れてカモメさんの牌譜を漁ってました。

カモメさんの牌譜を漁った後のvichi

 そしてたくろす君とApexしてるときに言いました。「カモメさん強くね?」と。たくろす君も言ってました、「カモメね~、あいつはね...強いよ」と。

 そんなカモメさんですが、対ビヨセレに何度も登板してきました...困りますよ!世間が許してもビヨセレが許しちゃくれませんよ!

 来期もあにらぼでファイトです!お互いのタイミングがあったら友人戦しましょう。

最後に

 毎度恒例の告知です。ビヨセレお疲れ様会を6/29(土)20:30~、Youtube配信にて実施します。お題はこんな感じの予定です。
【配信予定内容(お題)】
・それぞれの7期の感想
・チームの雰囲気について
・メンバーの印象変化について
・チームメイトが選ぶビヨセレベストプレー
・ビヨセレ再格付け対決

 次回がたぶん最後の番外編(2名)の予定です。駆け込みで書いてほしい人いたら連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?