見出し画像

え? もう一度ゆっくり言ってください。仕事再開した私。今の感想、、


こんにちは

アメリカで働いているあめどんです。
先日より6ヶ月以上ぶりの労働再開

今まで立ち仕事ばかりしてた私ですが
正直言って体がかなり楽な仕事へ転職しました
時々入り口と座るところをウロウロしますがそれだけです。

体は楽なのですがやってることはかなりハード。
英語、、、やばいです。
正直相手が何言ってるのかわかりません。


カタカナ英語は通じません、電話の声はなおのこと聞き取りにくいです。
しかしレストランで働いてたあめどん。
もう気づいてます。
たぶんここも同じようなセンテンスしか使わないことを。

たとえば レストランだと
予約 何人、何時、なんのお祝い?
クレーム、話を聞く、返金する?
持ち帰り、オーダー聞いて電話と名前。
だいたいそんな感じです。

きっと今の職場もそういうパターンがあるはず。
そのパターンを押さえといて、
慣れたら、ジョークや笑いがだせたらいいなと思ってます。
(関西人なのでオチまで考えてる時あります。英語では言えないけど)


もうやけくそで(言葉汚くてすいません)

間違った英語、文法、発音を気にせずに
大きな声でしゃべって笑ってます。

それだけ堂々としてると周りもあまり気にしてない様子。

もういいんです、自分なんて、、

そもそも見た目もアメリカンじゃないおばさんだから。

今日は唯一のアメリカ人の友達のおばちゃんとズームで英語を教えてもらう予定。

とはいっても、

ベラベラ英語話せるようになりたーーーーーーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?