見出し画像

コストコで糖尿予備軍の私はケト(KETO)アイスクリームを購入してみた。

こんにちは

KETO食品を聞いたことはありますか?

今回はコストコにたくさん並べられているKETO食品を紹介します。

まずはじめに、

最近コストコによく並べられてるケト食品とは?

私は最近まで知らなかったです。

有名なのはそのケトの成分を利用したケトダイエット!

脂肪分を摂取し、タンパク質を適量、炭水化物の摂取量はごく少量に抑える食事法です。

2型糖尿病の方がケトジェニックダイエットをすると3ヶ月で血糖値が改善したというケースもあります。

(研究では被験者130人に対し3ヶ月ケトダイエット摂取HbA1cが低下して体重も減ったと報告あり)

ゆりあんや、モリタクさんもこの方法で痩せたとありました。

たくさん書籍も出ていてもうすぐ50代の私にはとても興味深いです。

おすすめの書籍は、まんがで読める、ケトン体入門~糖質制限をするとなぜ健康になるのか~です。Kindle版や書籍もあります。詳しくはこちら


炭水化物を制限し、炭水化物を控えて代わりに脂肪を多くとるダイエットは、最初

「え?脂肪分はダイエットの敵でしょ」と思ってました。

では本題です。

コストコでケト食品のアイスクリームを買ってみたー

そして食べてみたー

まずパッケージはこんな感じ。

画像1

おいしそうでしょ。

これは12本入で11ドル!

砂糖なし !! グルテンフリー GMOもなし。炭水化物は1本につき2グラムのみ。

説明文をそのままGoogle先生にお任せすると以下になります。

健康的な太平洋岸北西部でプレミアム食材を使用して作成されました。私たちの使命は、より健康的な食品で世界を活気づけ、味を良くし、真に違いを生み出すことです食品で世界を活気づけることです。

ふーむ!!!

画像2

しかもブラックチョコレートがかかっているというところが今回のお気に入りポイント。


結果、とても美味しいです。

甘さが本当に控えめ!しかし美味。
中学生の娘も絶賛!
素材の味活かしてます。

画像3

ダークチョコレートのおいしさを引き出してます。

ココナッツオイル、バターひまわりのため、黄身、バニラエッセンス、海の塩 モンクフルーツエッセンス

画像4

などなど。

これは!!!!大ファンになりました。

なんと!!!

おいしすぎるじゃないか。


日本にもあって欲しい。とねがう 商品でした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?