見出し画像

私が旅にでるわけ

旅人にはそれぞれ旅に出る理由があると思う。

私にも旅に出たくなる理由がいくつかあり、そのひとつに「知らない世界を見てみたい」という欲求がある。

不思議な話になるのだけど、かなり昔まだ無名だった頃の「しいたけ占い」の しいたけ さんに占ってもらった時の話。
前世が見れるすごい評判の占い師がいると友人に教えてもらい、女友達3人で渋谷のホテルの最上階にあるカフェで会う予約をした。
当時はまだ個人への占をやっていて「しいたけ」とは名乗ってはいなかった彼へ事前に名前と生年月日を伝えると、オーラの色とその色の詳しい説明をしてもらい、またいくつかある私の前世のことも教えてもらった。

その中で強烈に印象に残ったのが
私の前世のひとつに、タヒチなどの海に囲まれた南の島で生まれて結婚し子供もいて幸せな人生を送っていたけど、心の中でどこかいつも平凡なこの人生がつまらない と感じていて
「この海の向こうには何があるんだろう」って思いながら死んでいった女性が居る。 と聞いて ハッとした。

それは、私が生まれて育った家の二階から見える景色を見ながら、いつも
「この山の向こうには何があるんだろう」って思い、窓の外を眺めていたのを思い出したから。


私はいつもいつも「この見えない先には何があるんだろう」と言う、何かわからない欲望に突き動かされている そんな気がする。

知らない世界を見てみたい。 この向こう側の景色を見てみたい。
それが私が旅に出る理由のひとつ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?