ドイツパン好き

画像1 めずらしく催事でドイツパン屋さんが出店してたのでカイザーとラオゲン(ラウゲン)・クロワッサンとやらを買いました。ラオゲンとはプレッツェルを焼くとき浸ける水酸化ナトリウムを水に溶かしたアルカリ溶液らしいです。色が濃くなってサクサクになるみたい。カイザーは軽くあたためてツナと玉子マヨネーズとレタスを挟んでサンドイッチにしました。美味しかった。しばらく出店してるみたいなので、今度はプレッツェル買おうと思います。(*ひまわりの種って書いたけど、カボチャの間違いかな?)

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。