見出し画像

STAY SALTY vol.13公開されました。

今日、6月2日は横浜港開港記念日。

まだ午前中なのに、なんだか子供が多いけどなんでだろう、、と思ったら、今日は学校が休みでした。
私も市立の小中学校の時は6月2日が毎年休みだったので、県立高校入ったときは、なんで休みじゃないの?!と思ったものです。

いつだったかTVで、横浜のタクシー運転手さんが、「浜っ子であるかは、横浜市歌が歌えるかどうか」って言ってたけど、確かに。
歌えます、横浜市歌。ちょっとところどころ歌詞忘れてるけど。
今の子供は知らないけど、私たちの世代は歌わされましたからね。

**

さて、今月からgraphic web magazine「STAY SALTY」に不定期でエッセイを書かせていただくことになりました。

4月号は旅についてでしたが、今月も自己紹介代わりにイタリアへ初めて行った時のこと、ペンフレンドをイタリアの雑誌に募集したことなど書きました。
実はこれもnoteに去年書いてますが、そんなに読んでくださった人はいないと思うので(笑)、きゅきゅっと短めにまとめました。

1周年記念号なんだそうです。おめでとうございます。

私の記事です。

これからちょいちょい書かせていただくと思うので、よろしくお願いします。

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。