見出し画像

生きるために、食べたいが・・

1日たっても熱も腹具合も改善しないので、
金曜日の朝、近所のクリニックに行ってみた。
すごく久しぶりで、親と同世代の前の男の先生にはずいぶんお世話になったけど
今は女医さんに変わっている。
さすがに前の先生は引退か、ご存命かどうかもわからない。

どちらかというと熱よりお腹をなんとかしないと死ぬ・・・
と思って行ったのだけど、
熱があるのでクリニックの外で看護師さんに症状を話すと
奥の小部屋に通され、まずコロナの検査。
陰性。
とは思ってたけど、よかったー。

診察してもらい、胃腸の薬をだしてもらってから
薬局と食料調達。
食べられないのでヨタヨタで、
ゆっくり歩いてコンビニに行く。

薬剤師さんに、エネルギーになる糖とミネラルね、
ゼリー状のでもいいし、と言われ
あんまり固形物じゃなくて、目について食べたいと思えるものを
ぽこぽこカゴに入れていく。
高級なものは何一つないけど
いつもと違って値段を気にせず入れていったので
なんだかちょっと豊か(なのか?)であった。
しかも、添加物も無視。

後からちゃんと見たら、いつもは極力避ける人工甘味料が
ゼリーには入ってたけど
まあいいや。

デトックスだったら、次に入れるのは体にいいものだけ、
にしたいけど
日本て添加物大国だし、自分で作る気力はないので良しとする。

天然塩はしっかり舐めてます。

どうしてこんな状況になってるか
オラクルカードを引いてみると
妙にポジティブなカードが出るんだなあ。
まあ仕方ない、
物事の明るい面を見なければ。

それにしても、お腹が動きすぎて
いい加減疲れたなあ・・・。
そして、痩せすぎて、すっかり老人みたいだ。

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。